ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家めしだけど、今夜はやっぱり巨人戦も大事!

今宵は、たまたま?外出先からの帰宅だったので…
いい時間に、家に帰宅完了。

  いい時間って…笑

そりゃー家めし食える時間でしょ!
と思いきや、実は今やっているプロ野球

  クライマックスシリーズ 巨人vs広島

で、巨人が勝つと日本シリーズへ進める!って事で、
ちょっと気が気でない状態なのでした。なんたって

  2013年のペナントレースを3位だったチームに
  負けてしまっては、1年間が何だったのか…

になってしまう…からね!
って事で、頭の中はプロ野球、その他の感覚は家めし
注入するオレなのでした。笑

そんな状況での家めし

 RIMG7423.jpg

 RIMG7425.jpg

  ・鶏肉のクリームライスレモン風味
  ・トマトとワカメたっぷりサラダ


だよー。
miho曰く、このクリーム煮は、フライパン1つで出来るし
煮込んではいるが、あんまり時間はかからないそう。
しかも、ご飯との相性バッチリなので…

  ペロっと食べきってしまう好評メニュー

なのでした。

と言う事で、ペロっと食べきった後は、TVにかぶり付いて
プロ野球の行く末を観戦。。。で、順調に点を重ね、
最後のバッターが内野フライを打ち上げた瞬間…

 RIMG7428.jpg

 RIMG7433.jpg

 RIMG7434.jpg

  やったーーー!!

ってな事になったのでした。
今回は、原監督の胴上げは10回空を舞ったけれど…
日本シリーズの時は、何回になるのかなー。笑

まっ、そんな甘い期待をしつつ、勝利監督インタビューで

  3つの大きな山がある。
  今はまだその2つ目を登った所であり、
  最後の大きな山を必ずや登り切ります!


って言ってたのが印象的だったなぁー。
何だか、

 RIMG7436.jpg

 RIMG7439.jpg

  勝って兜の緒を締めよ

じゃないけれど、

  勝ったのだけど、その先がゴールであって
  今はそのゴールの手前のステップだ


という気持ちが伝わって来てていい感じに聞こえたオレでした。
って事では、日本シリーズの相手はどこになっちゃうのか??
やっぱり、楽天に来てもらいたいかなー。。。

よし、日本シリーズを観に行くぞ!!






tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人vsヤクルト戦@東京ドーム最終戦!!

ペナントレース中に、

  月に1度はプロ野球観戦を!

を目標に掲げて、着々と足を運んだ2013年。
ついに…今日その目標が達成されましたー。

そんな本日は、

 IMG_2043.jpg

 RIMG7300.jpg

  リーグ最終戦にして、東京ドームの最終戦の
  巨人vsヤクルト


な訳で、この記念すべき〆の1日は、

  来場者全員にTシャツ付き!

という何ともスペシャルの1戦なのでした。
で、そんな1戦を観に行きたい!と集まったのは

 RIMG7304.jpg

 IMG_2048.jpg

 RIMG7308.jpg

  ちゃっぴー、ロコちゃん、シンさん

にオレを合わせた4人。
しかもしかも、今回は久しぶりのライトスタンドだよー。

期待を込めてプレーボールしたが、1回の表の守備で
エース内海がバタバタの内容で、いきなり3失点。。。
しかもヤクルトのピッチャーは、ルーキーでノリノリの小川。

今日も球が走ってて、なかなか打てそうにないし…

俄かに、やばいでしょーという空気が漂って来た中、
ここぞと言う時の、

 RIMG7305.jpg

 RIMG7311.jpg

  長野のHR!

が、出たのだけれどその後はぱったり…。
しかも試合も淡々と進んでしまい、こりゃーいよいよヤバイ、
という空気が漂って最終回の9回裏に来た所で、

  代打、矢野!!
  代走、鈴木!!


いやー燃えたねー。
何かやってくれる気配の矢野は、応援も盛り上がるし、
そのプレッシャーの中で、あっけなく盗塁しちゃう鈴木だし。

とココから突破口を見出して、あっという間に

  ノーアウト満塁

の大チャンスで、4番村田!!
ココで打たなきゃ男じゃない、的なプレッシャーの中、

  パカーーン!!

といい音が響き渡った瞬間の、ドカーーーン!!と会場が響き渡り
打った打球は、センターフェンス直撃のサヨナラヒット!!

  いやー、鳥肌立ったよ。

こんな劇的な試合は、観戦に来た試合の中で、
ベスト1・2を争う興奮する試合だった…かな。
こんな日に観戦に来れた事、ほんと

  ありがとう!

という気持ちだね。

 IMG_2056.jpg

 IMG_2059.jpg

会場がいつまでも興奮の渦の巻く中…チャンピオンフラッグを持った
選手たちが球場を回って、ジャビットが盛り上げ、ビーナスが踊り。

 RIMG7321.jpg

 special_art_1_l.jpg

こうして、ペナントレースは無事に終了したのでした。
さぁー、これからクライマックスシリーズを経て、日本シリーズへ。
勿論、

  2年連続 日本一を目指して頑張ってー!!







tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

55番の軌跡~松井秀喜のすべて~@東京タワー

今週末は都内に飛び回る日々。
しかも…kotoがいるから?という理由だけじゃないけど

 IMG_1877.jpg

  やっぱり愛車のボルちゃんで、でしょー!

ってことで、今日も愛車を含めて、家族みんなで都内にお出かけ。
真っ青な空の下、気持ちよく向かった先は、

 IMG_1882.jpg

  東京タワー

なり。
何故に東京タワーなのかと言うと、

 IMG_1889.jpg

  55番の軌跡~松井秀喜のすべて~

という、つまり【松井秀喜展】に来たのでした!!
実は、

  松井秀喜は、オレと同じ1974年(昭和49年)生まれ

という事もあり、またオレがジャイアンツ好きだった事も
当然ある訳で、入団当初から、だいぶ…ファンだったのでした。

 IMG_1894.jpg

 IMG_1892.jpg

 RIMG7225.jpg

ちなみに、オレが何かのユニフォームを作ると言う時は、
ゴジラ松井にちなんで、全て

  55番

を選んできたくらいで、55番のユニフォームだけで3着持ってる!笑
位なのでした。でも、最近はサッカーの長友が着けているので…
55番に拘るのを止めた所だけど…。

な、訳で、早速向かうと、

  松井秀喜の記録、言葉、道具、写真、映像、声…

しまいには、長島さんと練習している時の素振りの音まで展示されてて
いやー、こんなにテンション上がるはずじゃなかったのだけれど、
中に入るにつれ、

  テンション上がって来たオレ!!

 IMG_1904.jpg

 IMG_1896.jpg

 RIMG7227.jpg

しかし、生松井にはあった事が無いので、身体の大きさを実感した事は
無かったのだけれど、等身大のポスターや、実物のユニフォームや
スパイクを見て見て…今さらながら

  恵まれた体格を、実感

したオレでした。

そんなに大きな会場では無かった物の、展示の仕方に一工夫してあって

  ホームランを打った時のバットの軌跡

を立体的に、かつ正確に展示してあり、これ、何だか良かったなぁー。
他には、

  3D映像で松井秀喜が草野球をしている映像

とか。。。くだらんとは思うが…でも、見ちゃうんだなぁ~。
あと…実は有料だったけれど、

 IMG_1901.jpg

 IMG_1900.jpg

  本人が実際に試合で使ったユニフォーム、バット
  ヘルメットを装着し、記念写真が撮れる!!


って言われたら…オレ、即決で写真撮ってしまったよ…笑

今は一線を退いてしまったけれど、今まで進んできた道が
如何にスゴイ物だったかと思うし、またこれからも何らか
野球に携わって行くんだろうから…つまり、

  これからもファンで在り続けたい!

そう思った松井秀喜でした。








tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人vs広島戦@東京ドーム!!

本日は、秋分の日。
ってことは全く関係無くて、今年の目標である

  月1回はプロ野球観戦をする!

を実行すべく、向かった先は勿論…

  巨人vs広島@東京ドーム

だよー。
しかも、リーグ優勝をしそうな日を計算してこの日にしたのだが…

  悲しい?嬉しい?事に、前日にリーグ優勝が決定!!

しちゃったという事で。まぁーそこまでラッキーが続かなくても
いいのだけれど、でも、今回の面子は、ちとスゴイ。
スゴイというか、初めての組合わせ。だって、

 RIMG7188.jpg

 RIMG7190.jpg

  オレの両親と、mihoとkoto

だから。
オレのオヤジはジャイアンツ狂で有名だし、実際オレと一緒に
観戦しに行ったこともあるのだが、オカンは…正直スタンドで
肩を並べて座る…という姿はイメージ出来なかった!!

イメージ出来なかったけれど、プレゼントしたら来てくれた!!

まっ、こんなオヤジと常に一緒にいたら、否が応でも野球の
話題には付いて来れちゃう訳で、無理矢理誘ったら楽しんでくれる
とは思っていたけれどね。

子供の時に、兄弟を連れて後楽園に連れて来てくれたのが
オレの野球観戦の始まりだけれど、ようやくオレの

  子供&両親と一緒に観戦する

という夢を実現させたぜ。
親も元気なうちが、一番親孝行せねばならないから…ね。

やんちゃ坊主の時もあったから。。。さ。

な訳で、今日は勝ち負けもだけど、記念すべき1戦だね。
オヤジもオカンもお酒を殆ど飲まないし、オレも運転あるし、
mihoも授乳があるし…。

って事で、プロ野球観戦につきモノの

  生ビールいかがっすか~

にはまるで反応しない4人組み。
ジュースと水筒とおつまみと…節約組みだね~笑。

 RIMG7192.jpg

 RIMG7194.jpg

 RIMG7195.jpg

そんなことで、試合の方も順調に得点を重ね、
記念すべき日を、勝利で飾る事が出来ましたー!!

な、訳で…。

直ぐに帰っても、電車も混んでいるし、このまま帰っても
どうせ途中で晩飯を食う事になるし…って事で、ラクーアで

  みんなで勝利の晩飯

を食って、帰ったとさ。

きっと、ウチのオカンは『疲れるからもう行かない』って
言うんだろうけど、それも大凡想像付く言葉なのかな。
でも、健康な今だし、孫にも会える機会だったからこそ、

 RIMG7196.jpg

 RIMG7201.jpg

  無理矢理でも誘って、良かった良かった

と思いつつ、家路に着いたのでした。
(でも、想像以上に得点入った時には喜んでいたけどね。笑)






tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨人vs横浜戦@東京ドーム!!

当初の計画では…

  お盆中は → 仕事もマイペース → 定時に終了するだろう

  → あわよくば、午後休んじゃうか?!

なんて事で、この日程に決めたのだけれど、蓋を開けて見れば
なんとも慌ただしい日々を過ごしていて…予定外な展開に。

それでも、なんとか時間前に到着したのは、

 IMG_1285.jpg

  東京ドーム

だよ!!
そう、今日は、

  月に1回以上のプロ野球観戦

の目標を達成すべく、

  巨人vsDeNAベイスターズ

の戦いを観にやって来ましたー。
で、今回一緒に観戦したメンバーは、

 IMG_1286.jpg

 IMG_1289.jpg

 IMG_1291.jpg

  フルタさん、ゆかちん、トミー

にオレを合わせた4人で観戦だよ。
フルタさんは、草野球やっているそうで、でも広島出身で、
本当はアンチ巨人なんだけど、野球好きってことで。

ゆかちんは、横浜出身なので、なんと敵チームが
本当は好きだそうで…でも、オレンジ色のタオル振らせました。

トミーは、その昔、西武ライオンズファンだった訳で
デストラーデ、清原、秋山、辻、伊東…なんて音に
物凄く反応いいのだが、まっ、野球好きということで。

 IMG_1298.jpg

 RIMG6909.jpg

 RIMG6899.jpg

オレとしては、勿論巨人ファンに越した事無いんだけれど、
でも、

  野球好きと一緒に野球を観戦したい!

というのがもっと大きな所にあるので…いいんです。
って事で、ココの所、観戦に来る度に苦い思い出があるのだが
何とかこの面子で勝手もらいましょー。

ちなみに、この日の先発ピッチャーは、前回観戦の時に
ボコボコに打たれてそのまま二軍落ちしてしまったG宮國が
復活を掛けて登板!!

母校の野球部も見守る中…、大事な1戦がプレーボール。

この所、打線もまぁまぁいい感じなので、なんとか投手陣が
抑えてくれれば、勝てるでしょー、ってことで、、、

  パカーーン!

とボウカーのホームラン!!
ピッチャーの宮國の方も、ランナー出すとちょっとバタバタするが
比較的落ち着いて投げれたみたいで…。

 RIMG6914.jpg

 RIMG6915.jpg

そのまま無事に

  G4vsDeNA1

で勝利しましたー!!
これで、観戦しに行った時の連敗記録を脱出。

いやー、やっぱり勝って帰るのはニコニコ出来ていいもんだね。
このまま1位を独走して、、、優勝しちゃおうぜ!!







tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT