ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ!~週末に高尾山登っちゃうよー!!~

たまには、オレが開催する

  イベントのお知らせ

でもしちゃいます~

**************

桜も散ってしまったけれど、いよいよ今が春本番!
寒すぎず暑すぎず、絶好のアウトドア日和!!

ってことで、

 ゆる~く春を味わいつつ、
 ゆる~く写真カメラ)の事でも教わりつつ
 ゆる~くハイキングしちゃいませんか?

というイベント企画しました。
ただ、今回はイベントというよりも、

 気の合う仲間でゆる~く

と言うのがポイントです!!笑
もう少し日程等を詳しく書きますと、

 DSC_0915.jpg

 ※日程:4/14(日)
 ※場所:高尾山
 ※予算:各自の実費のみ

 ※集合:京王線高尾山口駅 10:00(予定)

 ※内容
  みんなで高尾山を登りながら
  ちょっとだけカメラを上手くなろう!

 ※持ち物
  昼の分のお弁当、カメラ、楽しむ心!


 ※天候について
  前日(13土の21:00)の天気予報にて判断し
  中止の場合は、連絡を流します。

 ※その他
  参加資格は、特にないです。

  子連れでもOKですが、高尾登山なので…
  往復で歩き切れる自身の無い方等は要相談下さい。


ちなみに講師じゃないけどイベント隊長!は、
オレ=ともたかがやっちゃいます!!


**************

というゆる~いイベントです。

と言っても、講師?イベント隊長?は

  ただのカメラが好き

というだけでプロじゃないので、質問攻めにしないでね。

また、カメラと言っても一眼レフでなくてもOK。
コンパクトカメラや、なんならスマホでもOKです。
ただし…フィルムカメラは…ちと厳しい…かも。笑

 ゆる~く、高尾山でも登っちゃいませんか?

 ゆる~く参加して、ちょっとだけ『いい写真だね』
 て言われちゃいませんか?


ってイベントです!
みんな参加してねー。

参加希望の人は、オレに連絡下さいませませ。
翌日の天気予報を見て…からでも、ドタ参OKだよーーー!





tomotaka...v(^o^)v

| お知らせ | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年、明けましておめでとう御座います!

正月三が日も終わってしまったね。

明日から普通ならば仕事初めなんだけれど、
今の会社(出向先の会社)は、なんと公休なので、
オレ的にはまだまだ正月休みが続きます!

そんな状況だけれど、ようやくPCとか触りだして、
まずは年末年始の写真整理中。
そんでもって、年賀状のデータとかも整理中。

なんて事をやっていたら、

  『そうだ、年賀状をUPしておこう!』

って思いになり、急遽整理していたものを放り出して…
データ化をして…で、UP!!

改めて…

 2013年賀状

  明けましておめでとう御座います。

  2012年は、挙式準備から始まり、挙式、出産…に続き、
  仕事では出向が決まり日々公私に右往左往な生活…

  と、かなりドタバタな1年だったなぁーと。
  なので、2013年は、


  『家族といる時間をより大切に』

  を心に、仲間達と共にウエヲムイテアルコウと思います。


ということで、今年も一人でも多くの人と一緒に笑いたいので、
こんな家族3人をよろしくお願いします。





2013.01.04 tomotaka...v(^o^)v

| お知らせ | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!~BLOGのTOP画像~

BLOGに遊びに来てくれたみなさんへ!

気分的な話…なんだけれど、日々写真を撮っていると
せっかく撮った写真なので、

  もう少しみんなに見ていて欲しい!

と思うような写真もあるもんで…。となると、
自分のBLOGのTOP画像として組み込んでおくのが

  一番みんなが楽しんでもらえる機会がある!

ということで、TOP画像に、この夏~秋にかけて撮った
写真の中で、

  うん、オレらしい写真

と思う2枚を直感的に選び、でTOP画像に組み込みました。
なんで組み込んだ、という表現かというと、知っての通り
ランダムに表示されるので…必ず出てくるか、は未定です。

 sunflower(950_400)

 真夜中に咲く向日葵と百日紅 



 redleaves(950_400)

 秋の色

の2つをUPしました。

  運が良かったと思うか、
  根性で更新ボタンを押すか…


どちらにしろ、自分が気に行っている写真なので、
見つけてみて下さいな。






tomotaka...v(^o^)v

| お知らせ | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!~BLOGのTOP画像~

BLOGに遊びに来てくれたみなさんへ!

  結婚式 → 新婚旅行

という人生でも結構大きなイベントもようやく一段落し
少しずつ、そのビッグイベントの整理をしている所ですが、
やっぱり、貴重な体験をしたし、いい写真もいっぱいあるし…

ということで、1~2,000枚近くある写真の中で、
1つくらいはBLOGの顔部分に登場させよう!!

という思いで、ランダム表示されるTOP画像の1枚を追加しました。

実に、これでTOP画像は全部で10枚です。
ランダム表示なので、根気よく更新するしか方法ないのですが、

 akajima(950×400)

  阿嘉島からシーカヤックを漕いで
  無人島へツーリングした時の写真


を、見つけて下さいな。





tomotaka...v(^o^)v

| お知らせ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLOGに遊びに来てくれるみんなへ~とってもHAPPYかつ重要なお知らせ!~

BLOG遊びに来てくれる人たちへ。。。


本当に、いつも応援ありがとうです。

  みんなが見てくれるから、時間の合間を縫って
  BLOGを更新し続けることが出来るんだ、


と常々思っています。
そんなみんなに、どうしても先に伝えておきたくて
ここに書くことにしました。以下が、お知らせです。

***************みんなへ、お知らせ!***************

ここの所、公私共になかなか落ち着いた時間が無くて、
本当はタイムリーに更新したいんだけれど、
この話だけは先に伝えておきます!

2011年は入籍もあり、生活環境がだいぶ変わったのだけれど
実は2012年のしょっぱなから忙しい理由の1つに、

  2012.04.30(祝)
  結婚式を挙げることにしました!!


ということがあるのでした。

先日1/30にらくだばにて、

  ともたか誕生会

開催してもらい、その時に発表したのですが、
その時からなかなか会えていない友人たちもいるし、
会って直接伝えて行こうと思うと、、、

たぶん、先に結婚式が来ちゃう人もいる?!ので。笑

時間、場所について、

  10:30~ 椿山荘にて

開催しますが、御察しの通り、嬉しいことに
来たい(行きたい!)と言ってくれる友達が
沢山いてくれるのですが、挙式~披露宴については、
会場の都合?金額の都合?笑で呼べる人数に限りがあり、
ごく一部の方たちに直接声掛けさせてもらいました。

が、

  二次会は是非とも一人でも多くの仲間と
  感動を共有したいので、ぜひぜひ二次会に参加下さい!


が、二次会の場所はまだ決まっていませんが、可能な限り

  参加したい!

という人、全員を受け入れることが出来る場所を
確保する予定です。100人、いや200人。。。は、
来ないけれど、来る人たちがいてくれるなら箱を探します!!

という事で、

  場所未定の状態ですし、
  GW真っ只中ということもあるし、
  とても急な話なのですが…

  もし時間都合のつく方は
  どしどし来て下さい!!


もう時期、幹事からみんなの所へ連絡が流れと思いますが、
そんな連絡待っていられるかーという方がいましたら、

  ともたか&MIHO

まで直接連絡来れば、最新情報をお伝えしま~す!!

以上、緊急?のお知らせでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| お知らせ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT