ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秘密基地プロジェクト~2013.10ミーティング~

久しぶりの秘密基地ミーティングを開催したよ!

参加者は、

 RIMG0049.jpg

  Boss.T、おーじ、オレ

の3人衆。

他のメンバーみんなが生活環境が変わってしまったので
今までの様なコンスタントな活動は出来ないけれど、
でも、ボチボチみんなを楽しませる内容は提供出来そう…かな。

って事で、この日の議題は、

  1.NPO自遊クラブの活動報告
  2.今後のイベントについて


という2点。

 RIMG0044_2013110519495162f.jpg

 RIMG0047.jpg

 RIMG0046.jpg

NPO自遊クラブについては、最近だいぶ様子が変ったようで、
この夏も色んな山活動をしてきた…そうな。オレ自体は
ここ1年くらい参加出来ていないけれど、まだオレの名前あるし…笑
ってか一応役員?なんだけど…笑って事で、子育ても
少し余裕が出て来たのでこの冬くらいから復活しようかなーと。

  1月にはチェーンソーの講習もあるみたい

だし、その頃かな??

2つ目の議題は…やっぱり、やろうよ!って事になり、
以前に好評だった、

  登山しながら、カメラをもっと好きになっちゃおう!@高尾山

というイベントを、もう一度やろう、と。
内容は少し変える予定だけれど…。

で、日程を調整した結果

 RIMG0045_201311051949557ea.jpg

 RIMG0050_201311051950566cd.jpg

  12月の上旬で開催予定!!

だよー。
日程が決まっていないので何とも言えないが、紅葉は少し遅いので
高尾山かもしくは、都内の公園とかを予定。って、もう少し具体的に
言えば

  井の頭公園でプチカメラ講習

とかね。
あくまでオレが教える程度なので、気楽な感覚で参加してほしいし、
最終的にはこういう輪を通じて、

  森とか自然とかに興味を持つきっかけになったら

と思うのでした。まっ、その前に、

  自分自身が楽しいから、やるんだけど…。

ね。
日程が決まったらお知らせしまーす!!







tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の日だから、海の近くでBBQしようよ!@新木場公園

夏の始まりを告げる3連休の最終日は…

  海の日

ってことで、海の日だから…という理由だけで、
気付いたら、もう5年くらい続けて海でBBQをしているオレ。
な、訳で久しぶりの

  秘密基地プロジェクト の イベント

を今年も企画しましたよ~!!

  海の日だから、海の近くでBBQしようよ!

パンフレットも作ってみたりしたが、

  都内で軽いノリでBBQする

という事で、都内でも軽いノリで開催出来ちゃう、で、海の近くの

 DSC_3583.jpg

 DSC_3587.jpg

 DSC_3586.jpg

  新木場公園

にて開催。
この日も、残念ながらkotoの風邪が治らず、家族での参加は
出来なかったが…開催を楽しみに待っている参加者たちもいたので
もちろん、やったよー!

24時間営業をしている業務用食品のスーパー…と言えば

  肉のハナマサ

だが、この日、朝7時過ぎには到着し、早速買い出し。
やっぱり野菜とか、肉とか、ビールとか。。。足りなくならない、
でもギリギリ足りる量を買いだすのって、経験いるんだよねー。
逆にそこが腕の見せ所だけれど。

ってことで、現地には9時過ぎに到着したが、なんと…

  既にBBQのテントが所狭しと並んでいる!

状態。まるで、結婚式の披露宴の会場かと思うような整然さだね。
隣りと近すぎる気もするが…まぁ都内のBBQはオレの本当にしたい
ワイルドなBBQとは違うからねー。

 DSC_3596.jpg

 DSC_3592.jpg

 
ってことで、着々と準備をし、10時過ぎには、無事みんなも合流し、

  カンパーイ!

で、スタート。
大型のスモーカーは今年も健在だし、何とBBQだというのに
真っ赤なロブスターがいきなりコンロの上に鎮座するし…。

なんちゅー豪勢なBBQだろ。。。笑

でも、いいのだ、それもBBQの醍醐味な訳で、
しかも外でワイワイと食べて飲んで話をするのが楽しいんだから。

今回は、遠くは神奈川県の綾瀬から来てくれた親子も含めて
総勢9名のBBQだったけれど、

  やっぱり外で飯を食べるのって、いいよね!

単純に。

 DSC_3597.jpg

 DSC_3600.jpg

 DSC_3613.jpg

解放的になるというか、畏まっていないからなのか。
肩に力入れずに、まぁーBBQしながらでも…みたいな。

本当はせっかく先日取った船舶の免許も活用したいなぁーと
思いながら過ごしたのだけれど、

  BBQはBBQで奥が深い!
  船舶は船舶で奥が深い!


ってことで、また別の機会にするかな。
Sファミリー、これからもお互い遊び相手になりましょー。

 DSC_3603_20130722103332.jpg

 DSC_3619.jpg

ってことで、この日は夕立あるかも?!警報が出ていたのと
家で待つkoto&mihoの為に少しでも早く家に帰りたかったので
解散後はとっとと帰宅の途に着いたオレでした。。。

でも、海の日BBQはサイコーだったぜ!!








tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地プロジェクト~2013.07ミーティング~

6月の終わりに前回のミーティングをしたから、2週間ぶり…
にメンバーが品川駅に集合!

今日のミーティングの内容はずばり1点に集約されてて、

  7/15(祝)海の日だから…海の近くでBBQしようよ!

のイベントの内容に特化したミーティングだよ。
参加したのは

 RIMG6533.jpg

  Boss.T、おーじ

にオレを合わせた3人だけれど…。
まだ先のこと、と思っていたけれど気付けは残り1週間。
ってことで先ずは、参加者の人数の把握から。

今回は、前回よりは少し小さめで…

 RIMG6534.jpg

 RIMG6537.jpg

  子供入れて15人前後

かなー。
でも、友達連れてくる場合もあるし、家族で参加もあるし。
意外と賑やかになるかもね。

あとは、

  当日までのスケジュールを確認
  持ち物や、参加者への連絡しておくこと


等を確認しあって…。
今回は、約1時間で、ミーティングを終了。

 RIMG6535.jpg

 RIMG6538.jpg

その後、改めて、

  BBQ レンタル 東京

って、検索してみたら…相当な数がヒットして…。
改めて凄い商売だなぁーと思うのでした。

去年も使ったので、ある程度大手を比較してみたことあるのだけれど
意外と凌ぎを削ってて…

  じっくり経営者的な目で見てみるとオモシロイ

まっ、利用者的に見ると、少しでも安い(原価率の高い)サービスを
求める訳だけれど…。ね。

ってことで、的を絞って3社ほど比較検討中。。。

  安さを取るか、食材の量を取るか…
  何人前を用意し、後は何を自分たちで用意するのか…


ここが幹事の腕の見せ所なんだけれどね!!

ってことで、久しぶりにイベントちっくで…オモシロイんだが、
勘が鈍ってて、いちいち調べなければならず、自分にイライラ。
まぁー、まだ時間あるし、のんびりやってくかな。

まだまだ直前まで参加OKなんで…

  BBQしたい人、集まれーーー。







tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地プロジェクト~2013.06ミーティング&お知らせ~

今夜は、久しぶりに仕事を早目に終わって…ミーティング

子供が産まれてから、すっかり『ミーティング』とか言う言葉を
使う回数が激減した気がする…。笑

と言うことで、今夜は

 RIMG6311.jpg

  秘密基地プロジェクトミーティング

だったよー。
JR品川駅に集合した面子は

  Boss.T、おーじ

とオレを合わせた3人衆。
今回は、7月にあるイベントに向けて、ちょっと現況を整理。

 RIMG6312.jpg

 RIMG6316.jpg

 RIMG6313.jpg

毎年実施しているのだが、

  海の日だから…海の近くでBBQしようよ!

ってイベント
イベントというよりも、別にイベント代金取る訳じゃなくて
ただ、

  みんなでBBQやったら面白くね?!

というノリなんだけれどね。
寧ろ、ここから人間関係が繋がって…これから楽しい事になったら
それこそ、いいじゃん!っていうBBQだね。

後は、単純に

  自分がBBQしたい

ってだけかも。笑

現在の参加者の状況や、当日までのスケジュール確認。
それから、ちょっと付属して、関係団体の活動について話をして…
今日は少し早目の終了としたのでした。

と言うことで、改めて…お知らせ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も海の日に、海の近くでBBQしたい!
という思いから、企画したイベントがあるよー。

  日時:2013.07.15 11:00頃~16:00頃(途中参加OK)
  場所:新木場公園(ここ

  金額:大人3,800円~

勿論、仲間とか家族とか、子供とか。。。
いっぱい誘って来てもらってOK!

今年も、あの…『スモーク隊』が登場予定。
まだ交渉中だけど…笑

 130715海の日BBQ-1
 130715海の日BBQ-2

と言うことで、詳しくは、パンフレットを見るなり、
オレに直接連絡もらってもいいよ。

さぁー。みんなで肉、食っちゃおう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| 秘密基地PJネタ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地プロジェクト~2013.05ミーティング~

今夜は、秘密基地プロジェクトミーティング
の為、品川駅の中にあるエキュートに集合。

ちょっと早目に集合出来たので、本屋によって、
何故か最近起きている

  今、本を読みたいなぁー

という自分自身合図に、そのまま従うことに。
これって超珍しい事なんだけれど…今は何故かそういう時期みたい。
ってことで、この前読んでいた本が丁度読み終わったので
次なる本を物色。。。

正直何のジャンルか全く自分でも決めずに

  表紙とタイトル

を頼りに、、、店内を巡る事30分。
2周目に差し掛かった時に、1周目でも気になっていた本に
やっぱり目が止まり、手に持ったので。。。コレにしました!

表紙には、ちょっとロマンチックな絵が描かれていて、
でも、タイトルとは違う所に、

 RIMG5631.jpg

 RIMG5632.jpg

  感動は一生消えない。

と。

ココの所、お金に絡む本を2冊読んだので、今回は心の本を。

  ホスピタリティとか、サービスとか。
  お客様とか、自分とか。


まぁー簡単に言えば、相手を思うと自分もレベルアップする!
という内容何だろうけど、これにピンと来たので、買っちゃった。笑

で、本を片手に、コーヒー飲んでいたら、はい、Boss.T集合。
ってことで、ココからはSNSや、スマートフォンの話をしていると
おーじも到着。ってことでココからミーティングスタート。

 RIMG5629.jpg

 RIMG5630.jpg

今日のお題は、

  1.協力団体のNPO自遊クラブの活動状況
  2.今後の活動について


という2点かなー。

1.は、最近、相模原のNPOの中でも結構元気ある存在として
目立っているみたいで、地域のパンフ?にも掲載されたそうな。
ココの所、秘密基地プロジェクトからは参加出来ていないけれど、
いい刺激になるので、なんとか夏くらいには参加したいなぁー。

 RIMG5635.jpg

2.については、今はメンバーも限られているので、無理しない範囲で
でも、

  去年までで好評だったイベントは仕掛けよう!

ということに。
ってことで、この時期真っ先に思いつくイベントと言えば…

  7月の海の日…

って、つまり

  海の日だから。。。海の近くで…

ってやつを準備中!!
今、資料を整えている所なので、もうすぐ発表しますねー!!

 RIMG5636.jpg

 RIMG5637.jpg

ってことで、夏~秋に向けて、イベントを用意することになりました。
秘密基地プロジェクトという名前で活動するけれど、

  多くの人たちと、自然の中で遊びたい!

って言うのがコンセプトにあるから…。是非是非遊びに来てね~。








tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT