ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に1回は、花束を。。。

最近ドタバタになりつつある仕事なのだけれど
今日はタイミングよく少し早目に帰る事が出来たので…

  月に1回は、花束を。。。

の日に決定!

と言う事で、駅にある花屋さんにGO。
ぐるっと店内を一周して、で、花束コンセプトを決定。
今回は

  紫色!!

でチョイス。
何故紫なのか…お店の色とりどりの花を見ていたら、

  紫色が駅前を彩るライトアップの
  青いLEDに見えて来たから…


ってことで。
今回は、自分で花を選ぶのではなく、店員さんに選んでもらい、
結果、手に取った花は、

 IMG_2699.jpg

 IMG_2701.png

  スイトピー、ガーベラ、スカビオサ、ユーカリ(葉)

の組合わせだよー。
スイトピーとガーベラって、ピンクとか黄なふんわりなイメージが
あるのだけれど、紫色は、落ち着いていて…いいよね!

 IMG_2700.jpg

 IMG_27021.jpg


で、スカビオサは初めて選んだのだけれど、自分で選んだら
目に触れていなかっただろうなー、つまり新しい出会いって事で。

花だけの花束も良かったのだけれど、落ち着いた緑色の
ユーカリの葉をプラスして、はい、完成!!

で、家に帰って花束を渡したら、

 RIMG0314.jpg

 RIMG0317_20131128113022b1a.jpg

  kotoも振り回すくらい大喜び?!

でしたー。
あまりに危険なので、直ぐに回収したけれど…笑

kotoが大人になった時に、ふと家の事を思い出したら

 RIMG0323.jpg

  そう言えば、花に囲まれた生活があったっけ。
  だから、花が好きなのかも!


と思ってくれたら、いいなぁ。

 RIMG0321_201311281130244d6.jpg

と妄想しつつ、今夜の家めしのおでんを平らげるのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUDAIの試合観戦…の後は、誕生会!~2日目~

昨日は、結局ケーキ食った後は、怪獣たちを寝かしつける為に
オレも布団に入ったら…そのまま気付けば朝を迎えてしまった…。

まっ、よくある事だけれど…笑

な訳で、久しぶりに八王子の朝めしをみんなで食って、
みんなでダラダラ。ダラダラと言っても、やんちゃな怪獣たち
家の中でじっとしている訳がなく…

 IMG_2659.jpg

 DSC_4760_201311261153095ab.jpg

  ゲームしたり、プロレスごっこしたり、
  算数・国語の問題を出し合って勉強したり。


数時間ならば間が持つけれど。。。流石に1日は無理だなぁ。
と実感しつつも、9時過ぎまでこんな時間を過ごして…
さぁ、今日の活動、スタート!!

先ずは、YUDAIの誕生日と言う事で、プレゼントを買いに
大型スポーツ店へ。で、悩んでは探し、探しては悩むこと1時間。。。

ようやく二人?のプレゼントを買えました!!

 DSC_4772.jpg

 DSC_4773.jpg

 DSC_4777.jpg

  YUDAIはサッカーのインナー、ソックス、靴紐…
  TSUBASAはインナーと…何故かトレーニングシューズ!


金額で比べたらいいのか、量で比べたらいいのか…。
良く分からんが、誕生日であるYUDAIのプレゼントよりも
関係無いTSUBASAのプレゼントが勝ってしまう?!という
なんとも不思議なプレゼント

  2人はニコニコ!!

まぁ、みんなニコニコだから…いいのか。

その後、2人が何を食べたい?という質問に即答する

 DSC_4764_20131126115311b71.jpg

 DSC_4769_20131126115312263.jpg

  回転寿司!!

を食べに行き、腹いっぱい食べた後は、月曜の夜はYUDAIが
サッカーの練習がある為、早目に千葉に向かう事に。。。

17時からの練習には間にあうように着いたのだけれど、
もう17時と言えば、辺りは真っ暗なんだなぁと改めて実感するよね。

グラウンド越しに夕日が沈んで行くのを見届けたら…
今度はTSUBASAの自転車を修理?カスタム?してあげて…
そうこうしている間に、サッカーの練習が終わり…

みんなでご飯を食べて、あっという間の1泊2日は終了したのでした。

 IMG_2662.jpg

しかし、せっかくの平日休みだけれど、改めて

  2人共がサッカーが中心の生活

だなぁーと実感。オレが小4の時に、これだけスポーツに集中する時間が
あったかなぁー…オレはまだ野山を掛け回っていただけの様な気がする。

そう思うと、

  恵まれた環境なんだなぁ

と思いつつ、

  サッカーで大成功しなくても、
  サッカーから人生での大事な何かを学んでほしい


と思う親バカでした…。







tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YUDAIの試合観戦…の後は、誕生会!~1日目~

タイミングが良かったのだけれど、

  怪獣たちの授業参観日の振り替えで
  月曜日が休校!


という事と、11月は

  長男YUDAIの誕生月

という事で…しかも仕事も大きなヤマを超えたので
今日から2日間で

  怪獣たちと1泊2日で会える!

事になったのでした。
ってなわけで、早速、朝早くから千葉へ。

まぁーここ最近は、週末となればサッカーな二人なので
今日ももちろんサッカーなので…その試合を観に行く事に。

 DSC_4705.jpg

 DSC_4713.jpg

 DSC_4708.jpg

いつもの練習場から、更に来るまで30分くらい走った所にある
大きなグランドに到着すると…。ちびっこたちが所せましと
サッカー試合をやってましたー!!

数ヶ月前から怪獣たちは、

  早く走るようになる教室

に通っているそうで…。その成果からか、YUDAIの走るのが
格段に早くなっているじゃないかー。今までは直ぐに諦めていた
ルーズボールにもガツガツと詰め寄って行くYUDAIを見て、

 DSC_4717.jpg

 DSC_4729.jpg

 DSC_4733.jpg

  成長したなぁ~

と関心する、親バカ。笑
本人曰く

  走るのが早くなったら、キック力もUPした!

との事で、試合を見ると、確かに今までよりも飛距離が出てたね。
飛距離があれば、当然フリーキックやコーナーキックでキッカーを
やる事も増える訳で…。

この日はサイドバックでの出場だったけれど、積極的に守備にも
攻撃にも参加している姿は、何だか

 DSC_4745.jpg

 DSC_4750.jpg

  長友みたいだった…かも。

オーバーラップして、センターリングを上げられるようになれば、
また一段と活躍出来るようになるのかな。
後は…サッカーの技術というより

  仲間に対して声を出す事

かな。
普段はめっちゃおしゃべりなのに、試合になると沈黙するから
そこは次までになんとか克服したいポイントかなー。

で、サッカー試合が終わり、別の会場で試合をしていた
TSUBASAと合流し、今度は一路、実家の八王子へ!!

途中、高速道路が渋滞していて、着くのが遅くなってしまったけれど
夜は久しぶりにじぃじとばぁばを囲んで、餃子パーティ!!

 RIMG0249.jpg

 RIMG0251.jpg

その後は…

  YUDAIの誕生会!!

をしたのでした。。。
いやー、もう10歳だよ。10歳。

 RIMG0260.jpg

 RIMG0266.jpg

早いもんだ。
でも、こうやって元気で10歳を迎えられる事に感謝しないとね。
なにはともあれ、


  YUDAI、誕生日おめでとう!





tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさか…の、二夜連続のらくだばはなれ!

子供が産まれてから、意識していた訳じゃないんだけれど
やっぱり仕事帰りに連日遊びに出歩く事は無くなった…訳で、
以前は、

  1週間のうち4日か5日かは、らくだば!

みたいな時期もあったけれど…。流石に今では1週間で
2日もあったら、スゴイ事?になっちゃうかもね。
そんな近頃なんだけれど、実は今夜は仕事が終わらず
帰るのが遅くなるかも…と思った矢先に、らくだばはなれ
たっちゃんから、

  大事なモノ、お店に忘れてましたよ!

と連絡が。。。

  大事なモノ…。そりゃー大事だ!笑

って事になり、残業から直で帰るのを止め、なんと2日続けての

  らくだばはなれ、なぅ!!

扉を開けるまで、

  大事なモノの為だから…
  1杯だけだから…


と言い聞かせて、お店に入り、カウンターに座ると…。
やっぱり誘惑に勝てず、ちょっとだけ飲む事に。笑

 RIMG0191_20131120155442c6f.jpg

カンパーイ!をした後は、大事なモノの回収。
これ受け取らないと、来た意味無いし。

で、大事なモノとは…

  ギターのコード譜

なのでした。ただ単純にコードだけ分かればいいレベルならば
大事なモノでは無いんだけれど、今のオレにとってコード譜に
追加された

 RIMG0160.jpg

  手書きのメモ

が大事なのでした。
ギター部を続けて来て、ようやく人前で歌えるようになってきて
でも、フルコーラスでは歌えず、オレ用に編曲してある訳で、

  このメモ無くして、練習侭ならない!

のでした。
まっ、多少大げさだけど…笑

 RIMG0192_20131120155444086.jpg

 RIMG0193_20131120155446d0e.jpg

 RIMG0194_201311201554472a6.jpg

で、コード譜を手に入れたオレは、気を緩めてしまい…。
前菜、唐揚げ、パスタのプチコース、で腹いっぱいに。

  あぁー、このままでは帰って練習が出来ない。

という思いが沸々と湧いてきて…。
1杯だけよ、と言いつつ、お腹いっぱいにはなったけれど、
でも21時過ぎにはお会計出来ましたー。。。

さぁ、これから帰って練習せねば。笑






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝もkoto、夜もkoto。でも、いいのだ。

たまには出勤前からkotoの写真を撮ってみたりして…。

普段、写真をいっぱい撮っているように思われるけれど
流石に毎日kotoの写真を撮っている訳でもなくて、
しかも平日の朝は、時間、大事だからねー。

でも、今日は朝に少し余裕があったのと、
kotoが起きてくるタイミングが早かったのと、
で、ちょっと写真撮ってみた。

最近のkotoのお気に入りの朝めしは

 IMG_2502.jpg

  ミニトマト、ブロッコリー、ハンバーグ、バナナ

この辺りを食べた後に、

 IMG_2503.jpg

  納豆ご飯、仕上げに…ヨーグルト

という感じかなー。しかもフォークとかスプーンとか。
自分で持って食べたいクセに、食い気の方が先なので…

  結局のところ、手掴み!!

なんだけどね。

そんな朝めしタイムを少しだけ一緒に居れた朝がスタートし、
で、仕事して、で、夜はkotoが起きている時間に帰れたので
今度は、夜のkotoの写真、撮ってみましたー。

平日から何枚写真撮ってんだか。。。
この親バカが…笑

で、最近のお気に入りの一人遊び

 RIMG0097.jpg

 RIMG0099.jpg

 RIMG0100.jpg

  ケースに入ること!
  バッグ、人形を持ち歩くこと!


かなー。

他にも、あるんだが、今日遭遇した場面は、そんな感じ。
ちなみに、今日顔中にくっついている黒い物体は、

 RIMG0096.jpg

  ホクロ…じゃなくて、海苔!!

面白いから、オレが返ってくるまで付けておいたんだって。
いい感じに、お互い親バカだ…笑

で、そう言われればオレも

  段ボールとか、大きなたらいに入って、
  何やら、うぃ~ん、うぃ~んと操作してたっけ。


どうやらそういう所は、父親の血を受け継いでいるみたい。
で、やっぱり女性らしい血統として、人形やらバックやら。
物を手に持って歩くのは、母親の血を受け継いでいるんだろうな。

って事で、今日も絶好調のkotoでした。

そんな振舞いを見て、

  ニコニコ親バカ二人

でした!!






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT