ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ガス サラリーマンミニサッカー大会@調布

三連休の最終日は…

ちょっと雨降りな天気だけれど元気よく外で遊ぶよー。
遊ぶというか、ようやく

  スポーツの秋

ってやつらしい事をするけれど…笑。
今日はまだ時折小雨が降る中、会社のみんなが集まったのは

  ミズノフットサルプラザ調布

だよー。
つまり、味の素スタジアムの隣のフットサル場だね。
で、何でココに来たのかと言うと、

 IMG_2443.jpg

  東京ガス サラリーマンミニサッカー大会

という、略せば社会人フットサル大会?に出場する為に
足を運んだのでした。と言っても、家から車で10分程度だから
今日は

 IMG_2445.jpg

 IMG_2447.jpg

 IMG_2457.jpg

  家族で参戦!

だよー。

10時から試合はスタートしているようで、うちのチームは
初戦が11時から。と言う事で、先ずはみんなの戦い方を観ながら
軽いストレッチなんぞしてみたりして…。

で、いきなり本番!!
しかも、いきなりスタメン!!

まぁー

  社会人のフットサル好きが老若男女で楽しむ大会

という感じだったので、そんなオレでも楽しくプレー出来たが
これがガチンコな大会だったら…身体おかしくしてたかも。笑

って事で、7分前後半制の試合で、交代も随時OKなので、

  疲れた~と思ったら、はい、交代!!

な感じで、そんなに疲労感は溜まらない試合だったかなー。
ちなみに、

  1アシスト、1ゴール

でしたー。

 IMG_2450.jpg

 IMG_2449.jpg

で、2試合目まで時間があるから…と言う事で、散歩ついでに
隣の味の素スタジアムで開催しているイベントにちょっと顔出して…
いる内に、なんと2試合目の時間が過ぎてしまい…

  まっ、他に人数いるから、いいか。

と能天気に飯を食って、第3戦の前に合流。
第3戦は、14時半ごろキックオフし、

 IMG_2455.jpg

 IMG_2458.jpg

 IMG_2459.jpg

  1アシスト

を達成したところで、気分良く交代!!笑
軽~い感じが、程よい疲労感で、うん、いい感じ。

と言う事で、本日の結果は

  2勝1敗

で無事に楽しく終了したのでした。。。
午前中は観戦するのに小雨が降ったり…で寒かったけれど、
でも、スポーツする身としては、暑すぎず寒すぎず、

 IMG_4843.jpg

 IMG_4841.jpg

  やっぱ、スポーツの秋だね~

という1日でしたー。次回は、いつ、だろう。。。
機会あれば、また参戦しよーーと!!






tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sファミリーとワカサギ釣り!@山中湖

ちょっと天気があやしい三連休の中日だけれど…。
そんな天気に負けずと、朝6時に家を出発!!

 IMG_2412.jpg

kotoと一緒に出掛ける遊びとしては、過去最も早い外出…かも。
あ、伊豆旅行もこれくらいだったか??

まだ寝ているkotoを襲撃して、で車に乗せ、で西に向けて出発。
高速道路が少し込んでいたけれど、無事に朝8時過ぎに現地に到着。
その到着した場所は、

 DSC_4648.jpg

 DSC_4649.jpg

 DSC_4659.jpg

  山中湖

だよー!!

移動中、時折小雨が降る中で現地の天気をだいぶ心配したけれど、
無事に到着した時には雨雲は去って行き、なんとか雨が上がった状態。
で、オレたちよりも先に到着し、早速活動していた家族は…

  Sファミリー

都内のど真ん中に住むが、とーちゃんかーちゃんはかなりワイルド。
アルミのモーターボート持っているから…。一緒に船乗って、で

  ワカサギ釣ろう!

って事で集合したのでした。
ってか、そもそもオレ、釣りしねーし。。。と思ったけれど、
ワカサギならば初心者でも大丈夫でしょーって事で参戦。
と言いつつ、やっぱり

  ボート運転する方が、興味大だった

けど、ね。笑
な訳で、まだ寒い山中湖の上を、男性陣はだいぶ厳重な防寒をして出発。

 DSC_4652.jpg

 DSC_4657_201311111053150a3.jpg

 DSC_4655.jpg

湖の真ん中付近で、魚群探知機を使って、微妙な位置取りをして…
はい、ここで!!と言われた所で、はい、釣り糸垂らす…。

みたいな。

最初はなんとなくぎこちなかった…かな。ワカサギ釣りって、
中学校くらいの時以来だし…普段釣りしないしー。笑

でも、流石に近代兵器(=魚探)を積んでいるボートだけあって、
群れを追いかけられるので、まぁー暇じゃない程度に釣れること。
調子にのって途中からお互い2本ずつ竿を垂らしたら…

ちょこちょこ釣れる釣れる。な訳で、意外と忙しい。笑

それでも、朝9時過ぎに陸を出発して、女性陣から

  お昼どうするの?

って電話で気付いたが、あっという間に3時間も釣っていたみたい。
流石にトイレ行きたいし、腹が減って来たので、一時休憩。

一度岸に戻って、お互いの成果を確認しつつ、暖かいラーメンを。

 IMG_2431.jpg

 IMG_2429.jpg

 DSC_4661.jpg

  豆乳ラーメン食って、
  今釣ったばかりのワカサギを揚げてもらって。


いやーこれだけでも、自然の中で遊んでいる甲斐があるよね。
でも、ココで食った分、持ち帰る量が減った、訳で…。

再び湖へ。

昼になって太陽も出てきて、暖かくなって来たので、
せっかくだからmiho&kotoも乗せて、プチクルージング?!

 DSC_4681_20131111105821245.jpg

 DSC_4683.jpg

を楽しみ、いやー正直、船欲しくなっちゃうぜ。なんて会話しつつ、
その後は、再び男性陣にユリカちゃん乗せて釣りに出発!!

ワカサギ釣りは比較的簡単な釣りだとは言え、針がいっぱい付いているので
小1のユリカちゃんが扱うには、ほんと漫才の様な事が多々起き…。
パパはその対応に追われるのを

 DSC_4684_201311111058240cd.jpg

 DSC_4688.jpg

  まるで漫才の様だ。笑

と、横目にしつつ、オレはちょいちょい釣ってましたー。

一応、2家族が持ち帰ってフライにする分位は釣れたので…
寒くなる前に、本日は終了…。この後、近くの温泉に寄って返ったとさ。

それにしても、楽しかった。
釣り…にはまだハマらないけど、ボートの運転はやっぱり楽しいぜ。

 DSC_4693.jpg

  Sファミリー、今日は1日、ありがとう!
  でもって、今度は山に行こう!!






tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過の青空の下、豚肉食うぞ!の会(BBQ)@小金井公園

台風27号、28号の心配が無くなった日曜日。

1日ずれていたら中止にしていたけれど、
ホント今日で良かったよね。そんな今日は、

 IMG_2319.jpg

  豚肉食うぞ!の会(BBQ)@小金井公園

が無事に開催されましたー。

待ちに待った!と言うか、ハラハラドキドキで待った、
という感じかなー。今回は、15名以上の仲間が集合する、
って事で、それだけ食材等を買わなきゃならないのだけれど
ギリギリまで中止のリスクを負っていたからね。

朝9時半、BBQ場の受付を開始し、無事に場所ゲット。
ちょっと甘く考えていたのだけれど、この時期でも

  BBQは、大盛況!

だった訳で、1日先着100組なので…若干焦った、かな。
大丈夫、大丈夫でしょーと言い聞かせるオレがいたりして。笑

 RIMG7504_20131029145700bf6.jpg

 RIMG7505.jpg

で、今回のBBQの開催に至り、理由があって…

  先日開催されたヨコロコ結婚式の二次会の景品
  1位チームに豚肉合計30kgが当たる!!

という訳で…、ゲームに燃えたさー。
頑張って豚肉ゲットして、で、その豚肉を使って

  盛大にBBQしちゃおうぜ!

って魂胆なのでした。
今回用意された豚肉は、

  腕1.5kg、スネ3.0kg、ヒレ1.5kg、豚足10本

の約10kg!!
普通にBBQの肉を用意する時には300g/人位なので、
15人だから、4.5kgあれば十分すぎるのに、、、

  何と豚肉三昧なんだろう!

と言う訳で、ヨコロコのカンパーイ!の合図でスタート。
肉を焼いても焼いても、肉がある。って何と言う贅沢な悩み。
それでも

 IMG_2314.jpg

 DSC_4621.jpg

 DSC_4618.jpg

  ひたすら肉を焼きまくって。。。
  ビール飲んで、ワイン飲んで。。。
  喋って、サッカーして。。。


いやー青空の下で飯を食べるって、なんて気持ちいい事だろう。
ほんと、つくづく実感出来るよね。

下が草なので、kotoも思いっきり走らせられるし、
なんならゴロンと横にもなれるし…。いやー楽しい時間だ。

 DSC_4627.jpg

 DSC_4634.jpg

 DSC_4638.jpg

今思うと、二次会の景品で豚肉30kg!なんて見たことも
聞いたことも無かったが、こうやって楽しめる事を考えると、

  めっちゃいい景品!!

だったねー。

それにしても、家からほど近い小金井公園でBBQが出来るのは
勿論知っていたが、こんなにもBBQ熱が高い場所だとは知らんかった。
でも、使い勝手も分かったんで、これを機に

 DSC_4641_201310291459041c9.jpg

 DSC_4643.jpg

  今年中にももう1回やっちゃうか?

でも寒いか?でも秋の味覚美味いんだなぁ…。

 DSC_4647_20131029145953d7d.jpg

うーーむ、どうしようか。。。
まぁー気分乗ってきたら、いつでもやっちゃうよー!!








tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らくだばはなれの仲間たちとBBQ@水元公園

らくだばでは、オーナーの4日間連続、営業時間合計39時間の

  39誕生会

が行われているっていうのに、姉妹店である
らくだばはなれのメンバーが中心となって集合したのは、

  水元公園のBBQ

なり。

朝から小雨が降る中だったけれど、なんとか集合した昼には
一休みの状態で、無事に火が起こせ、

  カンパーイ!

な感じでしたー。

 DSC_4245.jpg

 DSC_4247_20130925155637d41.jpg

 DSC_4250_20130925155638259.jpg

BBQやる度に思うのだが、普段お店でちょいちょい
顔を見るだけの人たちが、こうやって野外で酒を飲みながら、
肉を食いながら…話をするのっていいよね。

距離が近くなるし、また違った一面が見えるし。
だから、BBQは止められない!ね。

この日は、1歳ホヤホヤのkotoも参戦したのだけれど、
みんなマスコットの様に扱ってくれて、kotoも大はしゃぎ。

 DSC_4252_201309251556395da.jpg

 DSC_4253_201309251556410e2.jpg

最近、分かって来たのだが、どうやら女子トークが大好き。
近くで、女子がキャキャ話をしていると、kotoのテンションも
ウナギ登りで、キャッキャとなるのでした。

散々飲み食いして、みんなが

  腹いっぱいの酔っぱらい

になった所で、おもむろに取出したのは、長縄とび。
酔いが回るぜ、と言いつつ、やり出したら止まらないのが
良くも悪くもこのメンバー。

1、2、3・・・

 DSC_4277.jpg

 DSC_4288.jpg

 DSC_4291.jpg

何度やっても10回にも満たず、更に試行錯誤繰り返し、
30分くらい飛んでいただろうか。汗だくになって来た所で
15回くらいまでは飛べた…記憶がある。が、定かじゃない。笑

ふらふらになりながら、気付けば雨が降り出してきたし…。
もう16時くらいだし、、、って事で、一気にみんなで片付けをして
で、慌てて集まって

 DSCF0456.jpg

  ハイ、チーズ!

いかにも雨の中のBBQな写真になったが、やっている最中は
雨降っていなかったんだけれど…ね。まぁーそれも1つの記念かな。

夏のBBQもいいけれど、この時期のBBQもいいよね。
暑過ぎず、食べ物も美味い季節だし、そもそも混んでないし。
と言う事で、

  この秋は、もう1~2回、やっちゃうか?!








tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフター5に、フットサル!@大崎

出向先の会社(職場)になって、早1年が経ち…。
同時にあと1年の任務…なのだけれど、意外と今の会社(職場)は

  アフター5に身体を動かす機会が多い!

のでした。

会社の方針でもあるのだが、こういう活動に会社の補助が出るのは
とってもいいことだよね。ってことで、参加費タダなので…
初めてオレも参加してみましたー。

  仕事帰りのフットサル

いやー、実に久しぶり。
オマケに今はレンタル等もとても充実していて、手ぶらで出来る
のがいいよね。な訳で、今日はフルレンタルで参戦。

場所は、

  Think Park Arena@大崎
  HPは → こちら

だよー。

大崎には何度か来た事があったけれど、駅の逆側しか使った事が無く
こんな線路沿いの一等地、しかも地上階にフットサル場があることに
びっくり!だね。

 IMG_1534.jpg

 IMG_1535.jpg

着替えの時間もあるし、予約時間の少し前に到着すると、
キッズ教室の時間だったようで、、、

  都会のど真ん中の大崎にも、
  サッカー少年はいっぱいいるもんだ!


というのが素直な感想かなー。
でもやっぱり、本当は大きなグラウンドで走り回らせたいけどね。

って誰目線??笑

今日集まったのは、なんと10人。
10人って…つまり5vs5をやると、休む人がいない…という状況。

 IMG_1536.jpg

夜とは言え、まだまだ蒸し暑いこの時期に、ぶっ通しで2時間動くって
どれだけキツイことやら…。10分の試合を1本やっただけで、

  全員が汗だく&息上がってましたー

まっ、全員が息上がっているんで、2試合目以降は
ゆっくりした試合で楽しめたけれど…ね!!

あっという間の2時間…だったか、どうかは定かじゃないけれど、
十分走りまわった後には、火照る身体にアイスを投入し、
尚且つ、隣接するバーにてお疲れさん会。

 IMG_1537.jpg

 IMG_1538.jpg

目の前でまた別のチームがフットサルをしているのを見ながら
酒を飲みながら、で、話に盛り上がる…。って、いい感じだよね。

と言いつつ、既に腿の裏とかが張ってて、筋肉痛気味で
ちょっと歩き方に違和感ありあり。な、訳で、

  もうちょっとコンスタントに身体を動かしたくなった

オレでした。






tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT