ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギターの練習しつつ…休憩のお供に…餃子?!

あっという間に週末。。。
今週、ギター練習したっけか?!

と焦り始めるオレ。なんたって…

  ギター部の発表会まであと2日!!

じゃないかー。
正直、毎日少しは触ろうと思っていたけれど
ちゃんと練習となるとなかなか出来ていなかった…。

と言う訳で、今日は家に帰る時間を少しでも早くなるよう
調整して…何とか、練習時間を確保。

 RIMG0339.jpg

 RIMG0341.jpg

 RIMG0338_20131128143414245.jpg

  ジャンジャカ、ジャンジャカ・・・

今、物凄い時間をかけたからって、いきなり流れるように
弾ける訳ではないけれど、でも

  練習で出来なきゃ、本番で出来る訳ない!

からねー。
一応譜面を見ながらならば、なんとか歌って弾けるように
なって来たけれど…ちょっとでも練習しておきたいから、ね。

と言う事でジャカジャカ弾いて、意外とガッツリ歌っていたら
kotoを寝かし付けていたmihoが登場。。。

って事で、休憩ついでに出したのは、

 RIMG0334_20131128143415e53.jpg

  コーヒーに餃子!!

の形したケーキなり~!!
流石にmihoもビックリした様で、写真撮ってましたー。

オレも初めて見たのだけれど、あまりに衝撃的だったので
思わず買ってしまったケーキ。よーく見ると、タレが付いており
そのタレは…メイプルシロップでしたー。

と言う事は…

 RIMG0332_20131128143417e6f.jpg

 RIMG0337.jpg

 IMG_2717.jpg

  餃子の形をしたアップルパイ!!

なのでした。
いやー、不思議な感覚だ。。。笑

しかも餃子だと、3人前をペロっと食っちゃうけれど、
餃子ケーキは、2個食べると意外と満足。。。

これ、今後も使えるネタかも!!

と言う事で、餃子ケーキ食って、ノリノリになったオレは
この後もギター練習に励んだのでした…。






tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週が明けたら…定番になりつつある餃子でしょ?!

最近、週末明けに、仕事ガッツリな場合が多く、
なかなか家めしを帰れる時間に終わらない場合が多い。

って事で、昨日休みだったので週明けである今日も

  ガッツリ仕事ガッツリ餃子

な日になってしまった…。
いいんだけれど、いいのか?

前までは、

  1週間の疲れと週末に向かって充電しよう!

との思いで金曜日だったのに…。
まっ、欲するんだから仕方ないか。
その辺は気の向くままに、ね。

で、いつものように、JR武蔵境駅の近くにある

 RIMG0274_201311261352415ca.jpg

  餃子の王将@武蔵境

に顔を出すと…。
店内に入る前に、大きな手書きの看板を発見。
一応確認すると…、めっちゃヘタクソな字で

 RIMG0273.jpg

  超大サービス 安い安すぎる

  餃子定食735円→535円
  特盛定食920円→720円


と、どちらも普段より200円も安いサービスDAYだった!
って事で、本当はレバニラに餃子ライスを付けるくらいの
感覚だったが、この広告に釣られてしまい…

  特盛定食(餃子3人前)

を注文しちまったぜ。

餃子好きにはたまらんのだが。。。でも流石にご飯は大盛りが
食べれそうになかったので、サイズは並盛りにしてもらいました…。
って事で、しばし待って登場したのが

 RIMG0272_20131126135245f97.jpg

 RIMG0271.jpg

  ドン!!

流石に王将の餃子3人前は、迫力あるねー。
ちなみに、後から来たオレの隣の人も、

  特盛定食

いってました。。。
って事で、この日は本当に餃子が飛び交う調理場。
その勢いのまま、平らげたのだけれど…

  やっぱり3人前は、ヘビーだったぜ。笑

次からは、普通にしておこうと思うが、
男たるもの、一度は挑戦しておかないと、な。

と無意味に胸を張って帰ったとさ。






tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が一区切り着いたので…自分へのご褒美ランチ!

今日は午前中から仕事の都合でオシャレな街、青山をウロウロ。
しかし、行き交う車が高級車が多くて…ほんと目の保養になるぜ。

って事で、昼前に無事に仕事のひと山を終えたし、一人で移動中
って最近無かった事なので、お昼は、所謂

  自分へご褒美ランチ

ってヤツを決行!
悩みつつ、でも決まらず…辿りついたのは渋谷
渋谷渋谷渋谷…。

 IMG_2596.jpg

久しぶりに渋谷を歩くと、既に東急の駅舎は屋根が無くなっているし
ヒカリエはすっかりもう渋谷の顔になっているし…どんどん再開発が
進んで行くんだなぁーと思う反面、やっぱりこういう裏路地とかは
気になっちまうんだなぁ~。。。と歩いていると、

  !!

並ばないと入れないお店、あった!!
って事で向かった先は、

 IMG_2599.jpg

 IMG_2602.jpg

  俺のハンバーグ 山本 HPは → こちら

だよー!
11:30に到着したので、ドアを開けてみると…
1組のお客さんしかいないじゃないかー。

よし、いいタイミング!!

ゆっくりカウンターに座って、で、注文したのは

  ガーリックハンバーグセット

なり。
ココのお店の心意気

  人を元気にする

という言葉があって…。それはお客さんだけでなくて
生産者も、勿論従業員も、

  みーんな元気にしたい!

という思いなんだそうな。
なんてウンチク?を目にしていたら、はい登場!!

 IMG_2597.jpg

ホクホクのハンバーグは、ややレアな感じ。
切ると、肉汁がタップリ出てきて、こりゃたまらんでしょ。

レモンスライスとガーリックと。一緒に食べると…

  元気出るでしょー!

しかもご飯お代わり出来るし、自家製ふりかけ&食べるラー油が
更に食欲そそるし…。ついつい、お昼だというのを忘れて

  腹いっぱいに食べちゃった!!笑

ご馳走様でした。。。
次の山を越えたら、自分へのご褒美ランチ何にしようかな~。
それ、考えておく事も、仕事モチベーションかも、ね!!






tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツリ仕事したので、ガッツリ系のモノ食いたくなるでしょー。

連休明けって…十分休んで絶好調か?!
と思いきや、意外と身体が重いわ、仕事の皺寄せがあるわ。

 IMG_2480.jpg

  一長一短なんじゃね?

と思う事もしばしばあるこの頃。
まぁーサラリーマンやっているうちは、

  なるべく休みたい。が、仕事は淡々と積って行く。

のが永遠の課題だろうけど。
まぁ、何事にもほどほどがいいんだろうね、ほどほどが。

って事で、この日は今週1日少ないからか、
仕事のヤマが近づいてきたからか…。何にせよ
なかなかの残業具合で、晩飯食っている暇も無く
仕事終わって、せっせこ家に向かって返って、で、
最寄駅に着いたのが23時過ぎ…。

へばった訳じゃないが、

  ガッツリ仕事したからガッツリ食いたくなる!

のは、まだ自分が健康な証拠なのか?!笑
って事で、駅前にある

  餃子の王将

へ吸い込まれてしまった…のでした。
で、注文したのは、今月のオススメメニューの

 IMG_2484.jpg

  麻婆豆腐餃子ご飯セット

だよー。
正直、餃子が食えれば、なんでも良かったのだけれど
いつも餃子定食なので、ちょっと方向を変えて見た。

 IMG_2485.jpg

  麻婆豆腐…んんー。ちょっと不満。

味とかよりも、中まで熱くない豆腐もあったのと、
ややとろみが均一じゃない所があったので…。

目玉商品なんだから、もうちょっと頑張ってほしかったなぁー。
って事で、自分的には結局のところ

 IMG_2486.jpg

  餃子が食えれば大満足!!

なので、次回はやっぱり餃子定食かも、、、ね。笑

ガッツリ仕事したから、ガッツリ食って。
さぁー、家帰ったら、ガッツリ寝ようっと。







tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度脳裏をよぎってしまったら、態々食べに行ってしまうラーメン。

ちょっと野暮用があって…仕事帰りに、日本橋へ。
で、ちょちょっと打合せをして、気分良くなったので…
帰りがけに、

  よし、ラーメン食ったるか!

というノリになり、日本橋界隈でラーメン屋さんを探すも
探している間に、頭に浮かんだのが、吉祥寺にあるラーメン屋さん。
一度頭に浮かぶと、何をやってても脳裏をかすめる訳で…

結局、日本橋から吉祥寺まで移動し、辿りついたのは、

 IMG_2351.jpg

  つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

だよー。
お店の前のベンチに、5~6人並んでいたけれど、
まぁーそんなに時間は掛らないでしょう、という事で並ぶ事に。

ココのラーメンの代名詞は、

 IMG_2350.jpg

  ベジポタ

であり、相当早い時期から『ベジポタ』を言ってたから、
ポタージュ系つけ汁の発祥に近いお店で、今や

  吉祥寺で食べておきたいラーメン店の上位に位置する

んじゃないかなー。勝手にそう思っているだけ、だけど。笑
相当贔屓目だけど、でも、確かにウマイんだなぁー。

15分くらい並んで、席に着いたのだが、今回注文したのは

  胚芽麺のつけ麺(1.5盛り)、あつもり

だよー。
基本、食べているうちにスープが温くなってしまう

  つけ麺=冷たい麺+熱いスープ

という組合わせがあまり好きじゃないので、
つけ麺食う時には、大抵

  あつもり派

なオレ。
熱いの平気という事もあるんだけどね。

 IMG_2352.jpg

ベジポタスープは、豚骨+野菜を使ったポタージュなので、
一見、濃厚なスープに感じるけれど、味わいはサッパリ系。
ここのお客さんの半分くらいは女性だという事を見れば、
そのスープがウケている訳が分かるよね。

で、麺は、3種類あるうちの、胚芽麺。
ってかこれしか食った事無いんだけど…笑

太めでストレートな麺で、胚芽が入っているのでやや灰色。
食感はもっちりしていて、濃厚なスープが絡んで来ても、
負けない存在感のある麺だね。

それと。スープが足りなくなってしまった場合には、
普通に足してくれるのが、とってもありがたい。

気兼ねなく自分の好みの量を付けて食べれるし、
麺の量を増やした時に、途中で足してもらえば最後まで暖かく
食べる事が出来るしね。

ってことで、この日も、期待通りに、

  ウマかったー!!

お腹いっぱいになって、家に帰ったとさ。

ちなみに…家でもこの味が楽しめるそうな。

  宅麺.com → こちら

今度注文してみようかな…。






tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT