ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月生まれの人…おめでとう!!!(笑

昨日の話で、しかも突然だけれど、、、

 DSC_0736.jpg

 11月生まれの人
   誕生日おめでとう!!!

という会をしたのでした。
そう、いつもの

 【らくだば

でね。

こんなに毎月誕生会をするようになったのは、
小学生ぶりじゃねーか??というくらい、
最近では、毎月だれかの誕生会をやっております。。。

 DSC_0733.jpg

あまりに毎月ちゃんと開催されるので、毎月は
さすがに行けないんだけれど…でも、出来る限りは
行くようにしております。。。

だって。。。

 自分が誕生日だったら、
 わざわざ来てくれたその行為に
 自分がHAPPYになれる

から。

 『自分がされて嬉しいことを、他人にしてやれ。
  逆に自分がされて嫌なことを、他人にするな!』

という言葉、何度かこのブログでも紹介してきたけれど、
まさにこの言葉が、この誕生会にも当てはまるんだと思ってる。

で、まぁー、誕生会で飲んでおりました。。。(笑

 DSC_0739.jpg

でもこんな人間関係って、幼稚園や保育園でも普通に
繰り広げていることなんだよね。他にも

 喧嘩した後の 『ごめんなさい』 であったり、
 食事の前の 『頂きます』 であったり
 何かしてもらった後の 『ありがとう!』 であったり。。。

そう思うと、子供たちのときにやっていることって、
基本中の基本なんだなぁーと思うし、逆に大人になっても
それを維持できる関係って、むちゃくちゃいい人間関係
なんだなぁーっと思う今日この頃。。。

オイラは1月生まれなんで、、、
頼むから、、、一人ぼっちにしないでね!!(笑




tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT