ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らくらく写真部in冬のもりくら ~2日目~

さてさて。
森の朝は、、、天気も良く、朝からチャキチャキとご飯を食べ…。
朝10時には、もりくらを出発!!

 DSC_1364.jpg

途中、大町温泉に立ち寄って、冷えた体をちゃんと温めて…。
昼12時には、温泉郷を出発!!

 DSC_1367.jpg

一路、東京へ。

って…。
何でこんなに急いだスケジュールになっているのかと言うと…。
なぜなら、帰ってきた東京では、

  らくらく写真部 講評編

が繰り広げられるからなのでした。
そう、しかも、いつもの新宿御苑の 【らくだば】 で…。

 DSC_1373.jpg

この日だけで、何キロの移動距離だよ…(笑
なんて、心の中では一人突っ込みしつつも、19時には再び全員集合!!

講評編がスタートしたのでした。

 DSC_1368.jpg

残念ながら写真部に参加できなかったメンバーも数人プラスされ、
一緒に雪景色の中で撮影したみんなの選りすぐりな写真をみんなで鑑賞。

時折入るウケ狙いの写真や、マジ狙いの写真。
偶然撮れてしまったいい写真や、失敗かも?と思われる写真。。。

でも、見る人によって、全く違うんだよね。
これが写真の面白いところ。

自分に無い感性の写真や、自分のカメラでは撮れない写真などを
みんなの言葉と一緒に感じると、それだけでもメチャクチャ勉強になるよね。

 DSC_1387.jpg

オイラが着けているレンズは、超広角レンズなので、
それらしい写真を撮るように心掛けているんだけれど、、、

やっぱり時には望遠レンズが欲しくなるよねー。。。(笑
でも、みんなが広角レンズに興味を持ってくれると、
それはそれで、愛用レンズをちょっぴり自慢したくなちゃったりするのでした。

そうそう。

29日生まれだった、HANAI先生なのだけれど、
森での誕生会に参加出来なかったメンバーもいるため、
あえて、2回目の

 DSC_1374.jpg

 DSC_1378.jpg

  HANAI先生の誕生会

も開催しちゃいました!

残念ながら今回も最後までは居れなかったんだけれど、
オイラの帰った後も、なんだかとっても盛り上がったみたい。

ふーーー。

あまりに充実した3日間だったから、一瞬お腹一杯になっちゃいかけたけれど、
よくよく考えたら、

  『気持ち』 や 『時間』

には形が無いんだよね。
だからこそ、質というものが大事なんだけれど、

  【質が高い時間や気持ち】 を、コレほど沢山感じた3日間は無かった

んじゃないかな。そんな3日間だった。
本当に本当に

  『ありがとう!

いいのかな、、、こんなに質の高い時間を過ごして…(笑)と言う気持ちと、
年の初めからこんな経験しちゃったら、

  今年は相当レベル高い1年になっちゃうんじゃ…

という期待半分、プレッシャー半分の気持ちで溢れている今日この頃でした。
1年分の感謝の気持ちを沢山もらったので、また、明日から

  みんなの笑顔を見るため

ちょっぴり頑張っちゃおうっと!!





tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT