ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ビビビッ!』と来た言葉。

twitterを初めて、はや1ヶ月。

つぶやきもちょっとは慣れてきたんで、

  限られた仲間だけでなく、色んな有名人もフォローしてみたり、
  仲間たちのつぶやきに反応してみたり、
  はたまたこのブログと併用する方法を考えてみたり…

してみている今日この頃。
色んな人のつぶやきが毎日飛び交うそのつぶやきの中で、
大前研一氏のつぶやき(twitter)

  ohmae.jpg ohmaebot




  『ビビビッ!』と来た言葉

があったのでした。

その言葉とは、

  『将来とは突然やってくるものではなく、
   過去の延長線上、今日の延長線上にある。

   だから予兆は必ずある。

   予兆の段階から観察し、そこに働いている
   いろいろな力を見て、結果的にどうなるかを見抜くのだ。』


なのでした。
まったく同じことをオイラも常に思っていて、だからこそ

  失敗から学ぼう!・・・いわゆる【失敗学】ってやつ

という感覚にもなることが出来た言葉でもあるのだ。
このブログでも何度かこの種の発言をしてきたしね!

  過去と現在と未来は繋がっている。

これがしっかりと自分の中で噛み砕くことが出来れば、

  今やっていることが未来にどう繋がっていくか考えるだけでも楽しいし、
  逆に未来を想像し、現在に噛み砕いていけば自分のに近づく、

ものだと思う。これが出来る人は

  『は、DREAMであって、叶えるモノ』
  『は、空想の世界ではないモノ』

って考え方も出来るはず。

たかがつぶやき、されどつぶやき。
つぶやき、恐るべし。

を痛感しちゃったのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| 目に留まった!ネタ | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT