ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素人の 【レーシングカート部】 を結成?!

なんと…

今日は会社を午後休みもらって、職場の人たちと懇親を深めに、北千住へ。
何のために休み取って北千住なのかと言うと…

  『レーシングカート

をやりに来たのでした!!
こんなに車好きなのに、実はレーシングカートを乗るのはオイラ、初めてで、、、
ちょっと興奮、でも謙虚に、怪我しない程度に…と思いつつ現地に向かったのでした。
今回お世話になったのは、

  CITY KART(シティ・カート
   HP:http://www.precision.co.jp/citykart/index.html

 CA3C0410.jpg

なのだけれど、、、JR北千住駅から徒歩だと、、、
ちょっと遠いかも。歩けるけれどね!

会社の若手職員を中心に、仮結成?された

  『レーシングカート部』

の記念すべき第1回は、見事なまでの青空の中で開催されたのでした。
先ずは、カートの整備をしてくれるスタッフを興味深く覗き見…(笑

 CA3C0411.jpg

見たところエンジンは125ccの4ストくらいかな。
タイヤは晴れで温度も上がっているので、当然スリックタイヤ。
レンタルとは言え、カーボンのミニバケットシートがやる気を誘うね。

簡単な説明&諸注意を聞いたら、早速ヘルメット装着の上、コースへ!!
緊張の第1ヒートが始まったのでした。。。

 CA3C0414.jpg

 CA3C0413.jpg

  サスペンションが無いから、振動がもろに体に伝わってくるし、
  エンジンが腰から背中付近にあるから、エンジン音が体に染みてくるし、
  ヘルメットの隙間から吹き込む風切り音が、実際よりもスピードを感じるし、

  直結のステアリングが、暴れる車体を力で捻じ伏せる時もあれば、
  遠心力とスピードとタイヤのグリップをコントロール出来た時には
  軽~く思うが方向に車体を進めることが出来るし。。。

ちょーーー楽しい!!!
なんと言うか。。。

 CA3C0416.jpg

  エンジンが回ったり、タイヤが滑る音や、匂い、
  ハンドルやシートから伝わって来る、振動や、風、

  そんなものを、体で感じることって、いいよね。
  やってみて、改めて

   【モータースポーツ

  が大好きになっちゃいました。。。

しかも性格出るよね。こういうのって。

オイラはガンガン突き進んで、暴れる車体を捻じ伏せながら周回を重ねるんだけれど、
意外と普段おとなしい人に限って、静かに確実にグリップしながら周回を重ねているが、
実はタイムが1番早かったり。。。して。(笑

今回は残念ながら、9人中3番目のタイムで、

 CA3C0433.jpg

  TIME 34.893s  AVE 39.72km/h

という結果だったのだけれど、まぁー初めての乗車でこの結果はヨシでしょー!
しかも今回は

  カートでドリフト

しちゃう楽しみに明け暮れてしまったが、次回はもうちょっとタイム狙っていくよー!!
こうして1時間のコース貸切は、想像以上に熱い戦いを繰り広げ無事終わったのでした。


帰りは、上野まで戻ってきて、久し振りの

 CA3C0418.jpg

  アメ横

を徘徊し、、、雰囲気良さげな居酒屋で、打上げ!!
本当はコレがメインだった人もいたらしいのだけれど…(笑

興奮冷めやらぬ飲みの場で、もちろんお酒の勢いもあるんだけれど、
1回限りの開催と思われた

 CIMG0430.jpg

  『レーシングカート部』

は、なんと次回も開催される勢いになったのでした。。。
まだ日程は未定だけれど。個人的にも、何かイベントに困ったときには
十分ありなネタになったのでした。ってか困らなくても、

  開催する価値、十分あり

だね!

平日の夕方が比較的空いているので、お勧めみたいなので、
もし興味ある人がいれば、、、一緒に行くよーーーー!!







tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT