ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先ずは最初の目標突破、おめでとう!!

ここんところ、身の回りの流れがちょっと良くなかったこともあり、
本当は、地味~に、家のTVで観戦しようと思っていたんだけれど、

  全てを吹き飛ばすきっかけにもなれば…

っと、らくだばの大型スクリーンで、ワールドカップを観戦しちゃいました!

仕事を早々切り上げ、20時半くらいには、みんなのたまり場?
らくだばに到着。って、この時点で、まだ試合開始までに

  8時間!!

もあるんだけど…ね。
オイラのスケジュールでは、22時くらいまで軽く飲んで、その後寝る。。。
3時くらいに周りに起され…そこからヒートアップ!!

って作戦だったのだけれど、まんまと飲み仲間?につかまり、
延々、延々飲みながら、語りながらその来るべき時を待つこと…8時間。

ようやく、ようやく開催時刻になったころには、かなり疲れピークに…。
でも、

  あのスタジアムの興奮する観客の声やブブセラを聞き、
  解説者の面々の興奮する声を聞いたり、
  これまでの戦いの振り返りシーンを観ていたら…

想像通り??、眠気、ぶっ飛びましたーーー!!(笑

 CA3C0443.jpg

 CA3C0444.jpg

日本の国歌『君が代』が流れる瞬間、
恥ずかしながら歌詞がおぼろげなのに歌ってました!!

スクリーンの前で。。。
みんなで、つっかえながら。。。

学校で国歌斉唱の時には、ほとんど誰も歌わなかったのに、
何で、スポーツを通じていると、歌っちゃうんだろうね!
これが愛国心??

まっ、何はともあれ、キックオフの瞬間には鳥肌立っちゃいました。

サッカーは、あんまり詳しくないし、
野球に比べたら熱は低いんだけれど…

でも、基本スポーツ大好きだし、やっぱり日本代表だからねー

若干立ち上がりは、デンマークのパス回しに翻弄されている印象が
あったけれど、でも、、、フリーキックは良かったねー!!

流れの中で点を取れることに越したことはないけれど、
そんなカッコ良さを追求したって、予選突破とは別の話。

格好悪く、泥んこになって戦っても、勝てば負けることの
何倍、何十倍、何百倍もの歓喜が生まれるもんね。

  雲泥の差

だよね。
後半焦りが見えてきた、デンマークをしのぎ、常に攻めていた日本。
個人技で勝つのではなく、組織として勝つ。

本当に、日本らしさが出ていて、素人ながら熱くなれた試合だったなぁー。
よかったよかった。

 CA3C0442.jpg

お陰で、気が付いたら周りはすっかり朝になっていて、
そのまま寝ずに出社し、、、朝6時半ごろ、仮眠。。。

でも、そんな無理をしてでも、みんなで観てよかった!!

最近、下に向いていた矢印が、だいぶ上に向いたかなぁ。。。
他にも

  直接メールをくれたり
  ブログやtwitterにコメントくれたり、
  直接の話相手になってくれたり、
  意味すら知らず、酒を飲んだり、、、

  してくれる仲間がいたから、、、
  めっちゃ助かった。


そんな仲間に恵まれていること、感謝だね。

  ありがとう! & CLAP_YOU!

さぁー、今日も仕事に遊びに、

  『ウエ ヲ ムイテ アルコウ』

ぜ!!



tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT