ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『秘密基地プロジェクト』 で 【ツリーハウス】 を作って来たよ!

昨日はゴミ拾いをイベント化して、楽しんだけれど、
今日は以前から続いている活動の1つ

  秘密基地プロジェクト の ツリーハウス作り

をやってきたよー。
しかも、今回は怪獣たち2匹も参戦!!

朝から、怪獣たちを乗せに行き、すぐに神奈川県秦野市
向かってドライブ開始。いきなり朝から200kmの移動なり。

それでもなんとか、朝10時の集合時間には到着しました!(ホッ)

 DSC_2562.jpg

 DSC_2502.jpg

先ずは簡単に挨拶をすませると、
汚れていい格好に着替え、虫除け対策をし、暑さ対策をし。。。
意外とやることあるんだよねぇ~。しかも3人分だから。

ようやく、みんなに行動が追いついた時には、すでに屋根の掃除を
終えてました。。。頑張って遅れを取り戻さねば。。。(笑

本日の作業は、屋根の防水シート貼り。

 DSC_2503.jpg

 DSC_2518.jpg

 DSC_2526.jpg

本当は梅雨入り前に完了させておきたかった仕事なんだけれど、
天候不順や、人数揃わず、今日になってしまっただが、雨の程度によっては
中止せざるを得ない作業だったんだよねー。

まして、怪獣たちを屋根に登らせるようだと、余計にね!

ちょっぴり屋根は塗れていたんだけれど、ココはオイラの子供なだけに、
一気に屋根に乗せてしまい、で、作業に巻き込んでしまいましたー!(笑

タッカー(大型ホッチキス)は、さすがにコツが必要な為、
兄貴のYUDAIしか出来なかったけれど、針(芯)を入れたり、
シートを抑えたり…は、TSUBASAも仕事してましたよー。

 DSC_2537.jpg

 DSC_2548.jpg

シート貼りは、順調に進み、ちょうど昼に施工完了!
屋根の上で、みんなでランチを食っている瞬間は…

  至福の時

だったなぁー。
今まで苦労してきたことが、走馬灯のように頭の中をグルグル周ったよ。(笑

すっかり緑着いている木々の合間から空が見えるんだけれど、
気持ちいいよねー、あの景色。地上から少し高い位置にあるからか、
思ったより虫も居なくて…

これで太陽が出ていたら、間違いなく 昼寝タイム になっただろうねー

っと、飯を食い終わったら、なんと雨が降ってきたのでした。。。

 DSC_2567.jpg

 DSC_2565.jpg

屋根作業が終わったのと、午後からの作業する人数が減ることなどを考慮し、
午前中だけの作業になってしまったけれど、シェアミーティングをして
終了となったのでした…。


この後、オイラと怪獣たちは、オイラの実家へ!!

夕方16時くらいには到着したのだけれど、そこにはなんと、
オイラの弟のHIRO一家が遊びに来ていましたー。

 DSC_2578.jpg

久し振りの、親戚一同、大集合な一時。。。

HARUちゃんはだいぶ会話が出来るようになってきたねー。
特に、TSUBASAのことが気になるようで…

腕組んで…引っ張って…遊びに誘っておりました!(笑

 DSC_2580.jpg

 DSC_2588.jpg

暗くなる頃、再び雨が強くなって来たので、家の中へ。
恒例になっている

  算数や漢字などの問題を出し合ったり、
  肩車や追いかけっこをしたり、
  すごろくやハーモニカを吹いたり、

ずーーーーっと、はしゃいでおりました。
ってか、オイラは完全に友達と化しているのかも…(笑






tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT