FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ioraクリスマスライブ@らくだば

今夜は、ライブな日だよー。

  ioraライブらくだば
   HPは → こちら
   CARAVAN日誌(BLOG)は → こちら

でも、さすがに年末が近づいている為、仕事が終わらない…(泣)

いつもは、とっとと仕事を終えて、とっとと前の席を押さえるんだけど、
今日は出遅れた。。。が、何とか直接ioraが見える座席、キープ!!

 P1030319.jpg

 P1030351.jpg

ってか、お客さんもそれを当然想定して、クリスマスモードじゃん。
らくだばに入った瞬間に『あっ、しまった…』って思ったのはオレだけ?

ライブが始まるまでの間に、少し落ち着く時間があったので、
ちゃちゃっとスペシャルコースが出され、お腹も満足。
お酒もグビグビいってしまい、ほろ酔い気分。。。

 P1030324.jpg

 P1030322.jpg

 P1030327.jpg

になったところで、ちょうどライブがスタート!

  クリスマスライブ

とあって、いきなり『メリークリスマス』からスタート。
でもって、

  シャンシャンシャンシャン…
  と鳴り始める鈴の音

から始まったメリークリスマスioraバージョンを聞くだけで、

  雪深い森の中をトナカイのソリが走るシーンを想像しちゃう…

のはオレだけ?(笑)
いやー、あのはヤバイでしょ。

 P1030344.jpg

 P1030346.jpg

ノリノリになったり、ちゃんと落ち着けるところ落ち着かせたり。
つくづくライブっていいなぁー、っと。。。

  CDももちろんいいんだけれど、完璧なものだし、
  何度聞いても同じなんだ


よね、当たり前だけれど。

でも、ライブって、

  その場のその瞬間しか味わえない一体感とか、
  お客さんとのやり取りであったり、
  間違えちゃった時の表情であったり音であったり、

  そういうの丸ごとひっくるめて

  ライブの魅力


なんだよね。

今回は2部制だったので、1部でしっかり満喫し、
休憩時にドンドンと近づいていって、記念撮影をパシャリ。

 P1030343.jpg

周さん言ってたけど、

  ステージであり、楽屋でもあり。

そんな境目の無いところでも、

  笑顔で一緒に写真撮ってくれるこの親近感

たまらんです。
なんだか、勝手にすっかり友達気分です。。。(笑)

 P1030347.jpg

 P1030354.jpg

今日はらくだばでのライブではあったけれど、ioraファンの方たちも
らくだばに来ていて、で、1部と2部との間に、

  クリスマスプレゼント交換ごっこ?!

をスタート。
せっかくなんで、歌一緒に歌っちゃいました。。。

 P1030334.jpg

 P1030338.jpg

いつもらくだばに来ると顔を知っている人が殆どなので、
こういう新しい人も含めて楽しめるっていいことだよね。

そんな会話をしているうちに、あっという間に2部がスタート。
2部は盛り上がる定番である曲が登場するんで、

  聴いている方は、汗かいたり、夢心地になったり

いやー、気分よいっす。
あっという間に、終わってしまったライブだったけれど、
時間を見て

  23:30を回っている?!

ってことに気付くオレ。それだけ夢中だったってことか。(笑)
今日のライブをもって、

 P1030356.jpg

 P1030358.jpg

  2010年のioraの活動は、終わり

だそうで、新年(2011年)は1/15(sat)からだ、そうな。
って、もう、

  仕事納め?!

ちょっと羨ましい…。でも、この年末年始で充電したiora

  もう?また?、早々に聴きたくなった

オレでした。。。
今宵も楽しい時間が過ごせたのでした。。。

  ありがとう!





tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 自分パワーUPネタ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |