ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月生まれを祝う日@らくだば

週末の内容があまりに濃すぎて、1日分の日記じゃ書ききれん…。
という嬉しい悲鳴に負けずに、更新しちゃうよー。

 DSC_0354_20110303230536.jpg

昨日(28日)の夜のことだけれど…。
昼は、49会による

  みんな、なか49(ナカヨク)」ゴミ拾いツアー
   当日の状況は → こちら

を開催したんだけれど、そのままらくだばに居座って、
夜は夜で、

 DSC_0284_20110303225847.jpg

 DSC_0286.jpg

  らくだば2月生まれを祝う日=2月誕生会

を開催したのでした。
この日参加の主役たちは…

 DSC_0333.jpg

 DSC_0311.jpg

  ラッパー&BD会長&ふじ晴応援団長のよーへーくん



 DSC_0290.jpg

  みんなに「笑顔」と言われ、笑顔のMIHO

の2人が主役なのでした。

  しかも、両名とも婚約発表済&相方も参戦!

で、両名とも、友達多いから…、そりゃー明るい誕生会になるでしょー。
という期待を持ちながらも頭から祝いたかったんだけれど、
オレは、ちょっと体調悪くて…前半は寝ていて、スライドショーから復活…

 DSC_0294.jpg

 DSC_0306.jpg

と言うことで、、、前略…ってやつ。(笑)

スライドショーは、誕生会の定番だけに、作る方も作られる方も
そして見る方も、

 DSC_0313.jpg

 DSC_0337_20110303230147.jpg

  みんな楽しみでしょうがない

んだよね。

ここまでド定番化する楽しみって、ある意味スゴイ効果だよ。
それもこれも、毎日通常営業で忙しい合間にも

  コツコツ積上げて来た成果

だね。こういう努力こそが、ココにいる仲間たちを、平日休日問わず
あしげく通わせるお店にしているんだろうな…

で、スライドショーが終わると間髪入れず、誕生会の音楽が鳴り響く…。
今日は、

 DSC_0320.jpg

  よーへーくんの彼女の、あやちゃんお手製の
  チョコレートケーキ!


が登場。そして、もう一つは、

 DSC_0321_20110303230148.jpg

  イチゴたっぷりのタルト

もあって…。
いや~、どっちも捨てがたいケーキでテーブルは溢れるのでした。
みんなから集めたコメントを貼りめぐらせた

 DSC_0343.jpg

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06/01)
ガース・ウイリアムズ

商品詳細を見る


の絵本をプレゼントし、で、お返しの誕生日ラップ!!

ほんと、何度この光景を繰り返してきたのだろうか…。
それでも人は飽きずに、この光景を見に来る。参加しに来る。

そう。

 DSC_0348.jpg

 DSC_0358.jpg

 DSC_0366.jpg

  誕生日を見に来るだけだと、きっといつかは飽きてしまうんだけど、
  自分以外の誕生日の時は、常に参画している意識があるから、

  こうやっていつまでも「ド定番」が続くんだろう


な。

  継続は力なり

何もドデカイ弾(←イベント)を打ち続ける必要はない。
小さな弾でも、コツコツ続けることで、何にも変えられない値打ちに
繋がっていくんだろうし、それを自然に成り立たせている

  らくだば

は恐るべし、だね。

 DSC_0371.jpg

 DSC_0373.jpg

この日の宴も、まるでいつまでもいつまでも続いたのでした。。。
ってか、明日から1週間始まるんだから、今日はこの辺にしようか…(笑)







tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT