FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

カズキング壮行会の幹事たちに、還元された気持ち。

都内某所…って、新宿御苑だけれど、
ランチタイムに、とあるメンバーが大集結!
このメンバーって…

先日行われた

  カズキング壮行会 幹事メンバー

  の中で、ランチタイム中に新宿御苑
  駆けつけられるメンバーが大終結

したのでした。
平日のランチタイムという限られた時間に
なんでワザワザ集まったのか…というと、

  壮行会の主役であった、カズキングからの
  感謝の気持ちを込めたランチ会

なのでした。
そのお店は、

  イル バッティクオーレ Il Batticuore
   HPは → こちら
   食べログは → こちら

というイタリアンなお店。
本当は、ワインが好きな人が喜びそうだね~。

実は何でこのお店なのかと言うと、スタッフの

 P1050177.jpg

  たっちゃん

が、働いているから。たっちゃんは、仕事が終わると、
よくよくらくだばに顔を出し、
そしてみんなと一緒に飲んで、食べて…。

  らくだっちやカズキング達にとって、

  同業者であり、同年代の仲間って、
  本当に大切な繋がりなんだ、


って思うよね。

  自分と同業者のところに通う…

    敵でもある訳なのに、その敵の懐に入るんだから。


確かに、めっちゃ大事な関係だよね。
そんな事を思いながら、

  カズキングとゆっくり席を共にするのは、
  当分無いんだろうなぁ…


っと思いつつ、集まったのに、カズキング来ない。。。
朝方まで挨拶周りしながら、飲んでいたようで、、、
まぁー、仕方ないっか。想定範囲内だし…(笑)

 P1050174.jpg

 P1050175.jpg
 
無事に注文しているころには到着したけれどね!

今日頼んだのは、

  自家製ラザーニャ(しかもランチ限定8食)

を中心にしたランチコース。
コースなだけに、

 P1050176.jpg

 P1050178.jpg

  P1050181.jpg

  パン&前菜の盛り合わせ

食後に

 P1050185.jpg

  デザート&ドリンク

まで付いている、結構食べ応えあるコース!!
いやー、ほんと前菜から美味いっすね~。

一つ一つ、丁寧な感じがしたなー。
素材を活かそうとしているというか、
味付け濃すぎず、でも生じゃなく…って感じ。

メインのラザーニャも、ミルフィーユ風に、パスタとソースを
重ねてあって、味付けも濃すぎない仕上がりに。。。

  ウマシ。

そうそう。

 P1050179.jpg

料理もだけれど、カズキングと壮行会の裏や後の話をしつつ、
OFFのたっちゃんしか知らなかっただけに、ONの機敏さにびっくりし、
で、くだらん話をしながら、貴重な時間は過ぎてしまうのでした。

こうやってランチ食うのは初めてだけれど、でも最後なのかなー。
誰もそんな言葉を発しないけれど、誰もが心にある言葉。

んんー、まだ、横にいるし、話しているし。
いわゆる

  実感沸かない

ってヤツだけれど、誘ってくれた気持ちはしっかり受け止めないとね。
限られた時間だったので、

  ゆっくりと、気の向くままに…

とは程遠い時間だったけれど、でも、

  しっかり受け取ったぞ!!

て言っておきたい。
最後に、お店のスタッフさんに挨拶して、、、記念写真を…

 P1050186.jpg

何ども言うけど

  まだ実感沸かないけれど、でも、きっと何年後かに
  この写真を見た時に、

  無茶苦茶貴重な瞬間(ショット)

  になる予感?!

だねー。
オレが沖縄に旅行行った時には、沖縄ランチに行こう!!
今日は誘ってくれて

  ありがとう!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 仲間ネタ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |