ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011GW NZに行こう!~2日目(Auckland)~

長~い、長~い飛行機での移動時間。

 DSC_1483_20110512232015.jpg

普段はほとんど読書をしないオレなのだけれど、
何故か昔から

  飛行機や新幹線などを使った移動の時だけ
  ここぞとばかりに集中して読書をする

という特技にも近い、むしろ荒業とも取れる偏読書家なので
なんとあれこれ7冊も本を持って来ていたオレ。

着々と読みこなし、家を出てからは早くも3冊目に突入!
…なんて頃に、気付けば夜明けを向かえ、

 DSC_1487.jpg

  眼下に見える海と雲が成す空の線と、
  宇宙?空?が成す空の線と、
  が、、、

  つまり地平線?(笑)が、

  見事なオレンジ色にグラデーションに色付き、
  地上に居るときとは又一味違った気持ちになれる

  スタートの瞬間!


なのでした。
このまま、腰が痛くなり、もぉーガマンならん!っと
思った頃にようやくゴールドコーストに到着。

 DSC_1490_20110512232014.jpg

 DSC_1492.jpg

って、ここではトランジットで立ち寄っただけなので、
空港を1歩も出ることはなく、ひたすら次の便まで待機。
何らかのトラブルで出発が遅れたけれど、

  Flt:JQ239便
  GOLDCOAST発 10:45 → AUCKLAND着 15:45

に乗って、オーストラリアを出国。
時差を考慮すると、飛行機内での滞在時間は3時間なので…
まぁ~、これならテンション下がらず行けるでしょー!

 DSC_1502_20110512232012.jpg

 DSC_1507_20110512232011.jpg

 DSC_1508_20110512232351.jpg

で、ようやく長い時間を掛けて到着したのは、

  ニュージーランドで一番デッカイ都市
  オークランド(AUCKLAND)

の空港に到着したのでした。
ココからは、みんなで貸切バスに乗って、ホテルまで移動。
オークランドの都心部に位置する

 DSC_1530_20110512232347.jpg

 DSC_1531.jpg

  Bianco Off Queen Apartments
   2 White Street,Auckland City
   HPは → こちら

まるでデザイナーズマンションのような室内の装備にビックリ!
この設備で、この値段は絶対いいでしょー!!

 DSC_1513_20110512232350.jpg

 DSC_1519_20110512232349.jpg

 DSC_1521_20110512232348.jpg

思わず旅行中だというのに、、、

  建築屋さんの端くれ魂丸出し

で、写真撮りまくってしまったのでした…(笑)
で、部屋に荷物を置いて、ふぅ~っとした瞬間…。

  ようやく、ニュージーランドに来たんだなぁ~

という実感が湧いてきて、旅が始まった感が出てきたような気がする。
もちろんその前から旅する気持ちはあったんだけれど、

  どっちかと言うと、

  旅の楽しさというより、
  移動の大変さに直面していたから


ね!(笑)
まぁーそれだけ時間を掛けてもいいくらい、魅力のある国、島なんだけど。

 DSC_1537.jpg

 DSC_1540.jpg

 DSC_1547_20110512232634.jpg

この後、先に来ていたメンバーも含めフルメンバーの21人になったので
この日の晩飯は、早速オークランド市内で、スタートの会を!

  21人の仲間で、一斉に『カンパーイ!』したときの瞬間は、
  さすがに、

  『おぉ~、ついにこの時が来た!』って身震いした

 DSC_1541_20110512232634.jpg

っけ。
でも、次の日はまたバスにて移動を控えていたので…。

あまり盛り上がり過ぎず、程よく酒に酔いお腹が一杯になったころ、
ホテルのベットに入ったのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| たまには旅行ネタ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT