ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球場に行こう!@東京ドーム~ジャイアンツvsスワローズ~

梅雨の一休み。。。と言うには余りにも暑い日々。

昨日は、観測史上、6月の気温で最も高い記録を
あっさりと更新しちゃったねー。

そんな猛暑の中で、やることって言えば…

  プロ野球を観よう!
  野球場に行こう!


でしょ。
やっぱり。笑

  声枯れるまで応援して、
  汗かきながらビールを飲んで、
  1球1球に一喜一憂して。


これ、夏の楽しみだよね。
で、今夜も行ってきました、東京ドームに。。。

 P1070338.jpg

 P1070339.jpg

 P1070296.jpg

  読売ジャイアンツvs東京ヤクルトスワローズ

の1戦だよー。
チケットを取る前に、

  何んとなくヤクルトなら勝てるだろうー

と安易なイメージでこの対戦カードを選んだのだけれど、
なんと、現在のセリーグの首位は、

  ヤクルトスワローズ

なのでした。。。
って。正直。間違えたー!!笑

まっそんなこと言ってても始まらんので、応援してきたよ。
今日のピッチャーは、

  G東野vsS館山

って。これまた館山はエースじゃねーか。
点取るの、、、大変じゃね?

何でこんな試合取っちゃったんだとやっぱり後悔しながら
でも、応援、応援。今日の席は、

 P1070299.jpg

 P1070300.jpg

 P1070301.jpg

  ライトスタンドの応援団の真ん前で、
  7回には、巨大な横断幕の中に入れちゃうシート。


なのでした。
つまり、ファン的にはもの凄いイイ場所!!

今日は、

  32松本哲也デー

なのだが、生憎松本は出ていなく、ちょっぴり残念。
だけれど、

  1.坂本(7)
  2.亀井(5)
  3.長野(8)
  4.ラミレス(7)
  5.小笠原(3)
  6.高橋由(9)
  7.阿部(2)
  8.脇谷(4)
  9.東野(1)


というオーダー。
なかなか、巨人ファン的には嬉しい感じ?!
ラミレス、小笠原以外は、いわゆる生え抜き選手だからね。

 P1070303.jpg

 P1070315.jpg

1回にいきなりラミレスのタイムリーヒットで点を取るものの
途中、バタバタと点を取られ、あっという間に7回の応援に。

  このままじゃ終われん!!

とばかりに、『闘魂込めて』を熱唱。
が、巨大な横断幕の中に入れて、、、騒ぎまくり!!

実は、何回もライトスタンドで応援しているんだけれど、
この横断幕の中に入ったのは、初めての経験…。

 P1070313.jpg

 P1070307.jpg

 P1070308.jpg

  超ウレシイ!!

この後、何とか、阿部がホームランを打つものの、
ジャイアンツには目立った攻撃チャンスも少なく、
何となく嫌なムードのまま、しかも2点差で、最終回に。

最終回。
スワローズのピッチャーは、ストッパーのイム・チャンヨン。
スリークオーターから投げられる球は、
オレの子供の頃の巨人の絶対的エースだった

  斉藤雅樹を思い出すんだよねー。笑

って、相手を認めるけれど、ココで負けてはならぬ。
声枯らしながら応援し続けると…なんと、ここで

  阿部のタイムリーヒット+脇谷の犠牲フライ

で、なんと土壇場同点に!!

 P1070320.jpg

P1070316.jpg

 P1070321.jpg

  ウレシイねー。
  楽しいねー。
  ノリノリだねー。
  熱いねー。


だから、面白いね、野球って。
残念ながら、今年は節電特別ルールで、3時間30分を越えた時点で
延長戦が終わるルールなので、このまま10回の攻防を終え、
引き分けになってしまったが、ハッキリ言って

  負けに近い試合だったところを、
  最後に引き分けまで持ち込んだんだから、

  まぁー、いいか。
  盛り上がるところ、盛り上がったし。

それにしても、楽しかった。
みんなも喜んでもらえたんで、この調子で、

  7月も何とか2回は観戦したい

なぁー。
一緒に行く人、募集するよ~。

と言いつつ、既に、何にかオファー貰っているけれど…
次は、横浜か広島戦を狙って観に行こうかなぁ。。。
だって、その方が、

  勝てる可能性大なんだもーん!!笑






tomotaka...v(^o^)v

| YG読売ジャイアンツネタ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT