ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事の現場から、『存在感』を感じる。

たまには仕事ネタを…。

とあるプロジェクトで、とある建物からの

  『眺め(見た目)』を意識して欲したイベントにして欲しい

という要望を受け…。
とある建物へ現場調査に行ったのでした。
(写真の角度的に分かっちゃうかも…笑)

こういう時には、

  技術職の血が騒いでしまう

んだよね、オレ。
時折書いている

  事件は現場で起きている!

ってヤツ。

  お客さんのニーズをしっかりつかみ、
  出来ること出来ないことを整理して、
  で、どこのポイントで、両者の思惑を落とすか。


所謂、交渉ってやつなんだけど、、、
ココ、

  自分の経験や技術が上がる瞬間!

だよね。
同じようなケースのときに、

  相手のニーズを先周りして、提供出来るかどうか

は、時に攻めの材料になるし、時に気遣いになるし。
先日も

  さりげないカッコよさ → こちら

を書いたけれど、こういう事が

  その人の幅や厚みとなる

んだろーな。。。とつくづく実感。
そうこう考えているウチに、あっという間に現場調査が
終わってしまいそうだったので、

その場所から見える眺望を参考に撮ってみましたー!
って、

 P1080709.jpg

  圧倒的な存在感の『東京タワー

だけど…笑

やっぱり、東京タワーって凄い存在感だよね。
誰が見てもその姿で判断出来るし、周囲にあまり大きな(高い)建築物
が存在して無いのも特徴だし。どことなく、

  富士山』の存在感にそっくり

だと思うのでした。

  誰がどの方向から見ても…その存在が分かる

という事は、つまり、

  そのモノらしさが、周囲と違うから、存在感を感じる訳だし、
  その違いが、明らかであればあるほど、存在感を大きく感じる。


ってことだよね。
それが、建築物であれ、イベントであれ、人間であれ。

  そんなモノを作りたいし、
  プロデュースしたいし、
  そんな人?になりたい。


そんなことを感じた、現場調査になったのでした。。。
今度、

 P1080699.jpg

 P1080700.jpg

  昼の眺望も素晴らしいんだけれど、
  夜の眺望もまた違う素晴らしさがあるので、
  是非、また確認しに来て下さい。

と丁寧な対応をもらったので…。
是非とも夜の眺望も現場調査しに行きまーーす!!笑







tomotaka...v(^o^)v

| 仕事ネタ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT