ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011-2012年越し冬キャンプ~大晦日~

2011年、最後の日となりました…。

今年は激動の1年だったなぁって誰もが思う年だったけど
そんな中、こうやって

  普通の生活を出来て、
  自分の為に時間を使う事が出来る


環境にあることに、感謝しないとね。
1年を思い出したらきりがないし、オレは振り返るより

  リセットする為に、森に向かった

という気持ちが強いのでした。
そう、

  4年連続となる、長野県大町市
  木になるハウスのある森…


に。
今年は、意外と雪が降った日も多いみたいで、
年越しが吹雪じゃないかちょっと心配だったけれど、
その期待を裏切るような、見事な

 DSC_8029.jpg

  青い空と白い山脈

が迎えてくれましたー。
そして、4年連続…大晦日は、ここで昼飯。笑

  昭和軒
   食べログは → こちら

 DSC_8036.jpg

豚カツの店で、有名なのは

  ソースカツ重(丼)

なのだけれど、凄いのは年々色んなメニューが増えていて
しかも、何故かタイ料理が増えている…。笑

そして、嬉しいのがトッピングというかアレンジというか…。
お客の要望に色々答えてくれるのも、GOOD!

 DSC_8031.jpg

 DSC_8034_20120115162215.jpg

 DSC_8035.jpg


この日は、13人という大人数で押し寄せ、特にオレの机は、
ガッツく男共だったので、なんと全員が

  豚カツのW乗せ

の暴挙に…笑。
オレは、カツ丼のカツWは食ったことがあったので、
今回は、普通のカツカレーを注文し、食いきれなくなった
カツをもらう役に…。

結果、大食い選手権のような…物凄い映像になってました。
無事に全員が完食したけれど、たぶん2度目の挑戦は無いかな~

その後、いよいよもりくら入り。

すると、期待通りに森は真っ白な世界で、真っ先に
森の生活準備をしておかないといけないのだが…
それをさておき久しぶりの雪遊びを満喫しちゃいまいしたー。
だって、

 DSC_8044.jpg

 DSC_8061.jpg

 DSC_8066.jpg

  そこに雪があるんだもん!

途中、雪の中に埋めて熟成させる『雪中酒』なるものを
試みたり、外でひたすら焚き火を燃やして、寒さを凌いだり…。
何度も、

  小屋の中にある薪ストーブに当たろうかな

って思うんだけれど、でもやっぱり楽しさは

  焚き火 >> 薪ストーブ

なんだよねー。
何でだろ。

 DSC_8070.jpg

 DSC_8076.jpg

 DSC_8080.jpg

  火に向かう身体の反面は温かいんだけれど、
  逆の反面と、尻は、見事に寒い。。。


当たり前って言えば当たり前で、単純な話なんだけど。
だから、話しながらも時折、背を火に向けたりするんだけど、
そのいちいちが、楽しいのかな。

21時を回った頃、一度みんなのテンションも下がってきて、
年越しカウントダウンに備えて、一度小屋の中へ。。。

 DSC_8084.jpg

 DSC_8086_20120115163016.jpg

 DSC_8091_20120115163015.jpg

一度、温かさを知ってしまうと体が動かなくなる
って分かっているのに、でも、やっぱり辞められないんだよね。
で、やっぱり動かなくなるんだけど。

それでも、何とか暖を取りつつ、時間が過ぎ…
いよいよ年越し1時間前になった所で、今年は、数々ある
ツリーハウスの中でも、秘境中の秘境の

  リトルハウス

というツリーハウスで、カウントダウンを迎えることに。
な、もんで、真夜中の森の中を移動し始め、待つこと10分。

 DSC_8095_20120115163015.jpg

 DSC_8099_20120115163014.jpg

  5・4・3・2・1・・・ゼロ!!

  明けまして、おめでとう!

という掛け声が飛び交うが、真っ暗な森の中。笑
そして、その後に持ってきたシャンパンをみんなで
分かち合い、再び、

  カンパーイ!
  おめでとう!
  今年もよろしく!


をしたのでした。

 DSC_8101_20120115163013.jpg

暫くそこで、星を眺めつつ、新年の祝いモードになって
いたけど、やっぱり身体の中から冷えてくるので、、、
遭難する前に退散したのでした。。。笑








tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT