ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての、衣装合わせ!@椿山荘

先ずはどんなモノを選んでいいのか…も分からないので、
色々と実物を

  見て触って着てみる

事にしたのだけれど…。記念すべき第1回目!

と言っても、男性は女性が決まらなきゃ決められない
って所もあるので、、、オレはお付き合い。笑

少し遅れて到着すると、既にMIHOは何着か気になる
ウェディングドレスを選んび終わった所で…

まさに今から試着スタート!!

 R0016235.jpg

 R0016236.jpg

文字では【白いウェディングドレス】だけれど、
そりゃ~様々なデザインがあって、男では理解し難いんだけど
選んだドレスを見ると、どうやら

  後ろが長めのドレスがいい

みたい。

あとはどんなのがいいのか…正直分からない。。。
けど、結婚式は女性が一番満足する形でやるのがいいんだから、
男は程よく距離感持って見ているのが、一番!

 R0016242.jpg

 R0016250.jpg

今回は3着ほど着回して見て、とりあえず現時点でいいと
思ったヤツをキープしたんだけれど、まっ、本腰はこれからだね。

で、そのままの勢いで、和装も確認。

結婚式は女性が…と言っておきながら、オレの希望が1つあって、
それは、

  和装を取り入れたい

ということなのでした。なんでかと言うと、

  じいちゃんから代々受け継がれた紋付袴を着たい

のでした。

なので、本当はMIHOは和装を着なくてもいい、という話だったけど
何とか和装の願望?希望?は、通してもらえた…みたい。
まだ確定じゃないし、男:和装+女:ドレスもあり得るみたい。

何だけれど、一応初めての衣装合わせだし、、、一応試着。笑

 R0016251.jpg

 R0016252.jpg

色々あり過ぎて、かつ本人が和装のイメージが無いので、
漠然と進められる着物を着て、写真を撮って、また着替えて…。

どうやらウェディングドレスの時のような具体的なイメージ
頭に浮かばなかったみたい…。まっ、今回は

  始めての衣装合わせ

だから。笑
ってことで、少しイメージが具体化したところで本日は終了。
またカタログ見たり、ネットで調べたりしながら…後日打合せだね。

という事で、たかが衣装合わせ、されど衣装合わせ。
ここが決まらないと、全体のイメージもなかなか決まらないので
まぁー、ゆっくり?じっくり?決めますか。

意外と気疲れしたんで、帰りがけに元気になるべく、

 R0016258.jpg

 R0016257.jpg

  餃子

を食べて、ちょこっと一杯お酒を飲んで…。
うん、やっぱり餃子好きだわー。。。なんて会話をしながら、
ぷち反省会をしたのでした。

 R0016263.jpg

 R0016266.jpg

徐々に、徐々に。
話が動き出して来たなぁ~と実感するこの頃でした。

結婚式まで、あと6ヶ月!!








tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT