ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『第25回吉祥寺会』 を開催しましたー!

4月は、オレらの結婚式があった為に、
飛ばして今月に開催された、、、

  吉祥寺

も、ついに、

  25回目

に突入したよー。

なかなかこれだけ続けられる会というのも無いもんだよね。
ただ、飲みに行くだけだったらここまで続かなかっただろうし
やっぱり、そこには

  人が繋がる、広がるきっかけ

がいっぱいあったからだろうなー。
この吉祥寺会をきっかけにより深くなった人間関係
いっぱいあったし、これからもあるだろうし。。。

と言うことで、25回目の吉祥寺会の幹事は、トミー!

  19:30 吉祥寺パルコ前

に集合したのは、

  幹事のトミー、オレ、MIHO

スペシャルゲストの

  コージくん

って。。。みんな今回は仕事が忙しいようで、これでスタート。

 RIMG8639.jpg

 RIMG8640.jpg

 RIMG8641.jpg


お店は、吉祥寺駅北口の商店街のど真ん中。

  上海酒家 軼菁飯店(シャンハイシュカ イジンハンテン)
   HPは → こちら

だよー。
一見、知っている人じゃないとなかなか入りずらそうな、
周りの店に比べたらちょっと綺麗じゃない店構えに
ちょっとキョロキョロしつつも、円卓に着席!

大の円卓を3人で囲むって…ちと寂しい…けど、
すぐにもう一人のゲスト なおちゃん も合流。

 RIMG8644.jpg

 RIMG8643.jpg

 RIMG8645.jpg

コースじゃなくて好きなものを食べても、気にせず食べれる値段だし
注文した料理もドンドン出て来るし、うん、気軽でいいかも!

そんなこんなで、それぞれ食いたい料理をどんどん注文し、
ぺちゃくちゃ喋っていれば、だんだんメンバーも増えてきて、
さぁー、いよいよ、例のアレ、行っちゃいますか?!笑

  吉祥寺と私

の語りタイムスタート。
金沢八景出身のコージくんは吉祥寺にあまりネタが
無いみたいなので、ぶっちゃけ、過去の恋愛話に話題を
グンと広げて、みんなで大笑い。

なおちゃんも、初めて会った人たちばかりだったけれど
普通に馴染んで笑って話して飲んで…。

 RIMG8646.jpg

 RIMG8651.jpg

 RIMG8654.jpg

今度、トリプルデートをしよう!ってことになっちゃいました。
その店は、もう決まっていて、

  神楽坂のあの店

です。って、正直オレもまだ行ったことないのだけれど、
同世代のオーナーがこだわり持って開いているみたいなんで、

  コージくんにいい刺激になるかなー

っと思って。
そんな話をしているウチにあっという間に23時を回った所で
ようやくようやく、

 RIMG8655.jpg

  アケちゃん登場で全員集合

でも少し会話したら、閉店時間となってしまい…
でもギリギリ間に合ったんで

 RIMG8657.jpg

  ハイ、チーズ!!

この後、アケちゃんは、腹ペコだったんで、行ける人たちで
ラーメン屋に向かったとさ。。。

しかし、今宵も

  美味しい料理と楽しい仲間が集まり、
  楽しい時間を過ごせたなぁ。。。

  ほんと、色んな出会いにありがとう!

次回の幹事はMIHO…かなー。
また、新しい出会いに期待しているよ~!!







tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT