ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もありがとう!そして、明日もよろしくね!

ちょっとだけ残業して、でも、その後まっすぐ家に帰ると
丁度この時間になるので…毎日、帰る時間とその時の空色が
メッチャ気になる、今日この頃。

今日は、帰りの電車に乗った瞬間に、

  ココで写真を撮る!

と思っていたお気に入りの夕焼け空ポイント。

 RIMG0084.jpg

正直な所で言えば、あと15分~30分この場に居ると、
このグラデーションをずっと眺めていられるんだけれど、
流石にそれはなかなかしづらい場所なのでした。
でも、狙って行っているので、

  携帯、コンデジ、スマホ…で撮りまくり!笑

なオレなのでした。
本当は、一眼レフと三脚が手元に欲しい。。。

たかが10分程度だったけれど、この光景にうっとりしつつ帰宅。

すると、家めしが用意されてましたー。
今夜の家めしは、

 RIMG0086.jpg

  ・自家製夏野菜の入った麻婆豆腐
  ・明太マヨじゃが
  ・若芽と胡瓜と雑魚の酢の物
  ・雑穀米+占地とオクラと玉葱の味噌汁
  ・鰯はんぺん+自家製カクテキ


なり。

今日もいい感じに、和食のフルコースって感じだねー。
特に夏野菜である、ピーマン、獅子唐、茄子、胡瓜は
ウチの実家の野菜で、採れたてで新鮮だし、季節ものなので
やっぱり美味い!

 RIMG0087.jpg

 RIMG0088.jpg

オマケに和食なので、お腹いっぱい食べても、メインが
野菜なので…カロリー高くないし…。GOODだね!!

そんな晩飯を食い終わる頃には、

  ロンドンオリンピック

の中継も盛り上がり始め…すっかり観戦モードに。
今日も色んな種目が行われてて、とても同時に観ることが出来ないが
その中でも、注目すべきは、

 RIMG0090.jpg

  卓球女子、サッカー女子、競泳、柔道

辺りが、今日の見どころかなー。
と言っても、どの時間にどのチャンネルで何をやっているのか
全く分からんオレなので…。行きあたりばったりだけれど…笑

とりあえず、

 RIMG0091.jpg

 RIMG0092.jpg

 RIMG0094.jpg

  男子平泳ぎ200m予選を観て興奮し、
  卓球女子観て力が入り、
  柔道を観て大声を出し、
  サッカー観ながら…力尽きたオレ


でした。。。

今日も、色々あったけれど、太陽がまん丸に、そして燦々と
輝いてた姿を見たのを思い出しつつ、

  今日もありがとう!
  明日もよろしくね!


という気持ちになれたのでした…。








tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT