ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

区切りの1日が終わり、机の上には何もなくなった…。

いよいよ、現職場の最後の日。
刻一刻と、その最後の日の最後の時間も近づいていく訳で…。

 RIMG0846.jpg

先日は、まだ引継ぎ書類や、机の上のこだわりの一品たち?に
囲まれて、アタフタしていたけれど。。。そんなことを言いつつも
片付けを開始し、ついに机の上は、残すところパソコンだけが
鎮座する状態になっちゃいました。。。あっ、あと、

  やる気スイッチの起爆装置の抜け殻も

か。笑

今思えば、2年と2ヶ月前に大どんでん返しの人事異動
この場所に来たのだが、最初の1年間は散々な結果で、
何をしていいのか分からず、一時はかなり凹んだけれど…
色々と噛みついたり、吠えたりした結果、ようやく2年目は
自分のしたい仕事が分かり、自分らしく振舞えて来たのに…

そんな矢先の異動は、流石にちょっと凹むなー。

何で、こうなっちゃうんだろう…。
好きな仕事になれたし、自分で言うのもなんだけれど、
こんなに今の場所で

  自分らしい仕事を出来る人、少ないと思うのに…

な。
そんなことを思っていても先には進まないので…。
あとはこの明日以降に

  引継いだ人、取引先の人たちが困らないように
  身を引くのも、1つのオレの仕事


なのかなー。
色んな思いがあるし、正直動きたくない気持ちは今でもあるけれど、

 RIMG0850.jpg

  きっちりと定時に、自分の机、片付けました…。

さようなら。

家に帰ると、家めし…じゃなくて、今日は外食で。
で、ふとした気持ちで、久しぶりの回転寿司にレッツゴー。

平日の夜は、比較的空いているので…ちょっとゆったりしつつ、
珍しい寿司もあったよー!

 RIMG0858.jpg

 RIMG0855.jpg

  赤鯖(別名:はちびき)

って…知らなかった。鯖なのに赤い身じゃね?
恐る恐る食べると、意外と見た目よりもタンパクだったかなー。
でも、勝手な先入観だけれど、鯖は白身の方が美味そうに感じるかな。

 RIMG0853.jpg

 RIMG0854.jpg

 RIMG0856.jpg

それからも、パクパク。パクパク。
これでお腹がいっぱいになった、と思ったら、分厚い玉子焼きが
流れて来て、その向こうで店長焼いているし…。

って食わない訳に行かないでしょー。

 RIMG0860.jpg

 RIMG0859.jpg

ついつい食べた後には、仕上げのデザート食って、、、
腹いっぱいで帰ったとさ。






tomotaka...v(^o^)v

| 仕事ネタ | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT