ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

送別会の後に…しっぽり…じゃなくて、熱気ムンムンのらくだばに!

今夜は、会社の中で送別会が開催されたのでした。

その方は、まだ知り合って2ヶ月弱だし、ぶっちゃけ仕事を一緒に
していた訳でなかったので、ほとんど知らないのだけれど…。
でも、送別会には参加。

そしたら…

御歳65歳だそうで、この会社に入って、既に30年弱。
でもこの会社の前に20年間他の会社にいたそうで…。

えっ、つまり…、

  この業界で50年近くの人生を注いできた人?!

ってこと。
スゴイ、凄すぎる…。

昔はパソコンとか無かった訳で、計算は全て算盤と計算尺を使って
複雑な平方根や3乗根は…A1の紙に表になって書いてあったのを見ながら
少しでも早く計算していったそうな。でも、

  ハッキリ言ってバブル時代は、物凄かった!!

そうな。知り合ってまだ2ヶ月弱だけれど、改めて話を聞いて

  こういう人たちが、今の日本の基盤を作って行った

んだなぁーと実感する送別会なのでした。。。

  ご苦労様でした。

ということで、1次会の後、半分くらいのみんなは2次会へと
流れて行ったのだけれど、オレはみんなのノリには付いていかず…
敢えて、一人でらくだばへ。

 RIMG2606.jpg

  しっぽりしたい時もあるさ

という思いでらくだばに向かったのに、店内は残り席を数える方が早いほどの
盛況ぶりじゃないのー。いやー、凄いねー。と思ったけど、金曜の夜じゃ
当たり前なのか? いや、当たり前ではないよね。

 RIMG2600.jpg

 RIMG2601.jpg

 RIMG2607.jpg


で、大勢いるなかで、それでもしっぽり飲んでいると、
少し経つと、顔見知りが一人でやってきたのでした…。

  おぉー、ぐっさん! 久しぶり!

ってことで、二人でお互いの近況でも話しつつ飲んでいると、
今度は、どこからともなく、勢いのいい軍団がやってきた…。
そう、

  地球探検隊イベント後に流れて来た御一行様

たちまち奥のテーブルは人が溢れてしまったのだが、その中心人物には

 RIMG2608.jpg

  せんとくん

がいて。。。おぉー久しぶり~。ってことで、ハイ、チーズ。笑
実は同じ名字なので、今度、

  同じ名字の人いっぱい集めて、何かやっちゃうか?

なんて話題で盛り上がったのでした。
暫くすると、大ボス登場…。

 RIMG2610.jpg

  隊長と…ジロチョーさん?!

いやーこの二人は、物凄いパワーだ…。
一番奥の席に陣取ったものの、その惹きつけるパワーで周りの若者たちを圧倒。
奥の方から、笑いの波が寄せてきて…。ゲラゲラ大盛り上がり…!!

ってことで、オレはすっかり、しっぽりを忘れてしまい…。
この軍団と、ワイワイしているうちに結構いい時間過ごしてしまったので、
隊長と一緒に駅まで帰ったのでした。。。

 RIMG2603.jpg

隊長曰く

  隊員がみんな家族を作って、子育てしたりで…
  だからずーーっと業績をキープするのは大変だよ。
  常に新規を広げていかなきゃいけないから。

  でも、探検隊の場合は、一度ファンになれば
  いつかは戻ってきてくれるから、だからこそ、、、

  そういう場をもっと作りたいんだ!
  トモタカも、そこに戻って来てくれよ!!


って。言って、堅い握手をして、、、分かれたのでした…

  家族で、地球探検隊

いいっすねー。
それ、言われなくても行っちゃいますが…笑






tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT