FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手間と愛情を掛ければ、十分満足なのだ!

今夜は少し早目に帰ることが出来たので、mihoの家めし
やったぜ。ということで、出来あがったメニューは、

 RIMG2189.jpg

  ・焼きチーズカレー
  ・牛蒡サラダ
  ・ワカメスープ

なり。

miho的には手抜き料理だ、というけれど、
確かに、おとといオレが作ったカレーがベースになっているので
時間は掛けていないんだろうけれど、でも、いいの。
掛けた時間が問題ではなくて、手間と愛情勝負なのだから。

ってオレが勝手に思っているんだけれど…笑

耐熱皿にご飯を入れて、カレーを掛けて、
で、チーズと玉子とトッピングして、で、オーブンへ。

 RIMG2191.jpg

いい匂いがしてきたら、ハイ、完成!!

こんなに簡単なんだけれど、やっぱりカレーそのもの出されるより
何だか嬉しいよね。ってことで、超ハイカロリーなカレーをペロリと完食。

で、家めしの次は、今夜はまだkotoを風呂に入れていなかったので、
mihoが風呂に入れて、オレは着替えさせる役に。。。
色々試したのだけれど、時間的に

  mihoがkotoを風呂に入れ、
  オレがkotoの着替えをさせる

のが、一番時間的なロスが少ない、、、ということになってきたこの頃。
つまり、オレが風呂を入れるのは、

  基本的に、休日だけ

になってしまいました…。サビシイ。。。けど、仕方ない。笑
まぁー、後は平日に出張等で、いつも以上に早く帰れちゃった時は、

  風呂、入れるけど!

ね。

 RIMG2193.jpg

ってことで、風呂上りで無防備なkotoを目の前に、
写真とか撮っちゃって…。早く着せろよ!って目で見られているが、
まぁー

  たまには親バカさせてくれよー

って呟きながら、はい、出来あがり。
着替え終わったら、髪の毛乾かしたり、あやしているとmihoも
風呂から出てきて、バトンタッチ。後は、母乳を飲んで、

 RIMG2194.jpg

 RIMG2195.jpg

  スヤスヤ眠るだけ

なkotoでした。。。
やっぱり、このくらいの時間に帰れるのはいいよねー。

  家族サービスがなんとか少しは出来るし、
  出来るとなると、もっと頑張って帰って来たくなるし、

ね。
ということで、毎日仕事を如何に早く終わらせるか、ということに
頭を使いつつ、思いっきり流されているオレなんだけれどね。

さぁー、今日は1杯飲んで、寝るかなー。。。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 身の回りNEWS | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |