ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

革職人のシミズさんと、相変わらず熱く語る会@新宿西口

39歳の新しい1歩がスタート。
ただ、誕生日が1日過ぎただけだけど…笑

そんな今晩は、久しぶりに仕事帰りに家に帰らず
ツリーハウスの森(=もりくら)の仲間である

  革職人のシミズさんと、お互いの思いを熱く語る会@新宿西口

あっ、前回のBLOGタイトルですが。。。
で、シミズさんと飲みながらミーティング…となれば
新宿西口…いつもの…

  やまと@新宿西口

だよー!!

ってか、他に選択肢が無いのかーっというくらいやまとなんだけど。
腹いっぱい食って、飲んで…。で、これだけ?っていう価格が
何とも魅力なんだよねー。

ってことで、今日は3階に陣取って。。。

 RIMG3591.jpg

 RIMG3580.jpg

  カンパーイ!

から。
今宵の議題?は、大きく3つ。

  1.アースデイ東京2013の内容について
  2.自分だけのオリジナル財布作り
  3.適当に思いをぶつける!…笑


って感じかなー。
色々あるんだけれど、まっ、全部まとめて3ってことで。

 RIMG3583.jpg

 RIMG3582.jpg

1.については、代々木公園とかで開催されるアースディ東京という
イベントに、『もりくら』という名前で参加するのだが、

  じゃ、具体的に何しようか?

っていう事が気になって気になって…。
だって、こういうイベントに参加するのに、ただのお手伝いじゃー
勿体ないし、物足りないし、そももそ、

  どうせやるなら、積極的な参加!

がモットーのオレだから…笑
ってことで、いきなりの話題を飲みながら食いながら話しましたよー。
でも殆どは、

  オレが森に最後に行った、去年の6月から今までの話

だったけど…笑
だって、その間の半年に起きたことは知っていながらも、
直接人から聞いていなかったから。まっ、どちらかと言うと

  ある意味、森に対しての禁断症状が出ている?!

ってことなんだけどね。
あぁー、親子キャンプとか、子供キャンプとか…してーー!!
ってね。

これを機に、色々企画から参加して行こうと思いまーす。
で、お酒も入って、お腹も名物のやまと鍋で満たされた頃、

 RIMG3585.jpg

 RIMG3586.jpg

 RIMG3590.jpg

  オレの欲求を満たした、オレが作る、
  世界に1つだけのオレらしいオリジナル財布


の製作準備を…。
勿論、財布職人ではないので、いきなりコレという具体的なモノを
示せないので、頭の中にあるイメージから、取捨選択していき、
段々見えてきたモノを、メモして…。

  いやー、楽しいよね、この妄想タイムが。

ってことで、見本に持ってきてくれた財布を1つ1つ触っては
シミズさんと会話をし、細部に渡ってこだわりな意見を言い合って…
で、大凡のデザインは確定しましたー!!

具体的な作業をする第1回目の日程も決まり、
次回は、革の選定をすれば…より具体的なデザインも決まるかな。
あと、材料代とか、手間とか、もほぼ決まるでしょー。

ちょーーー、楽しみ。

 RIMG3587.jpg

 RIMG3588.jpg

で、ここまで来ると、お互いテンションアップしているんで…
話題には事欠かない訳で、

  もりくらの人間関係から、生き方から、
  気になる革製品から、丹沢の森のことから、
  スマホの最新機種のことから…

まぁーーー。良く喋った。
喋りすぎて声嗄れそうになったけど、嗄れる前に楽しい時間は終了。
オレ考えてみると、二人で飲みに行く人って限られてて、

  よっぽどシミズさんと会話するのが楽しんだなぁー

と思いつつ、酔っぱらい二人組はルンルンで駅に向かうのでした…。
ちなみに、今日は、

 RIMG3594.jpg

 RIMG3592.jpg

  4時間、飲んで食って喋って…二人で4,800円!!

でしたー。安すぎる…。
しかも、この店、24時間営業って…いったいどうなってんだか…笑

 RIMG3595.jpg

 RIMG3598.jpg

よし、元気出たんで、次回までまた妄想しときまーす!!







tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT