ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回Tの会@らくだば

今まで、色んな飲み会?集まり?イベント?に出没したが、
今夜の飲み会はなんと

  第1回Tの会(←一応、ネット上なので…)

ってことで、今夜も集まった所は、

  関西酒場 らくだば

だよ~ん。
今宵は、ちょっと急だった事もあるのか、
でもそれでも該当者4名が終結。
で、その4名が席に着いてみて、会話してみて気付いたが

  関東・関西出身の男女1名ずつ計4人

という見事な分かれっぷり。
で、早速集まった所で、企画者のせんとくんが

 RIMG4132.jpg

 RIMG4133.jpg

  カンパーイ!

の発声で喋りだしたのだが…。
実はその席にミホさんがいまして…そう、嫁もmihoな訳で…。
今まで、らくだばに限らず、どこでもmihoのことは

  ミホがさー

って会話してきたんで…何だかちと恥ずかしいような、
でも、今さら違う呼び方もぎこちないし…笑

そんな話題もTの会の1つの楽しみって言えば楽しみ。
途中から、

  関西と関東の口語の違い

なんて所にハマりまして…。
有名な所ではマクドナルドの略し方が

  関東:マック 関西:マクド

みたいな…。他にも、

 RIMG4136.jpg

 RIMG4140.jpg

  関西の『しばく』『ぼちぼち』はどんな意味?

みたな。
味の話もしたっけなぁー。今思えば、最終的には

  関東と関西の違いについて

で盛り上がっていた…ような気がする。
別にTの会じゃなくてもいいのか?!笑

で、ちょっと盛り上がりだしたところで、企画者のせんとくんより
実は、プレゼントがあって…と、取出したのは

 RIMG4139.jpg

  目白にあるT屋という酒屋の
  『田(でん)』という泡盛


を買って来てくれたのでしたー。
で早速呑んでみたら…おっ、意外とサラっとしててウマイかも。
正直、明日がまだ仕事のヤマが続いているので、泥酔する訳に
行かなかったので…ちょっと1杯嗜んだ程度だったけど。

 RIMG4141.jpg

 RIMG4142.jpg

そんなこんなで、あっという間に3時間くらい経ってしまい…
たかがTの会、されどTの会。集まって話をすると、

  まぁー色んな話があるわ、あるわ。

正直、Tが嫌だという人も、いいという人も、両極端だと思うが。
今日は何だかT繋がりということで、普通よりも近く感じた会だったかもね。

ってことで、第2回があるか無いかわからんが…。
これはこれで面白い集まりだなぁーと思うのでした。

あっ、そう言えば、らくだば4周年に来てあげられなかったので
この場で、改めて…

 RIMG4143.jpg

 RIMG4144.jpg

  おめでとう!

と言っておこっと。笑






tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT