ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと1杯のつもりで呑んで…な花の金曜日。

あっという間に5月も最後の日。
月が終わる度に、『あっという間』という言葉を使っている気がする。
でも、やっぱり…あっという間なんだよね。

そんな今日は、仕事で思わぬ宿題?課題?が積み上がり、
早く帰りたかったが、なかなか終わらず…家めし断念。
が、家めし断念の連絡を入れて間もなく…

  上司が帰宅 → 一人で悩んでいても仕方ないので強制終了

になってしまったのでした…。
不幸中の幸いってことで…、いいのか?!笑

そんな事で、急に晩飯を食って帰ることになったのだが、
急に飯食う人を探しても、そりゃー見つからず…。
ってことで、先日、2周年祝いをしていた

 RIMG5880.jpg

  らくだばはなれ

に一人でプラリと立ち寄りましたー。
週末は、らくだばはなれ2周年企画で、40人ほどで長野県の
ツリーハウスの森にキャンプをしに行くので、、、
いつもの常連さんは、支度とかで忙しいだろうと思ってね!

  イベントの隙間狙い!

ってやつ。笑

最近、本店のらくだばにも、らくだばはなれにも、隙間狙いでしか
来ていないんだけれど…。今日は特に、

  2周年祝いをして挙げたかった

し、ね。って、何も祝いモノ持って行かないけれど…笑
いいーの、いいの。ちょっとお店的な人の流れの隙間に
一人追加されるだけでも、きっと嬉しいことだろうから…。

特に、こういうお店は、OPENして最初のお客さんが来るまでは
毎日絶対不安な訳で…。そんな店長に、

  『ほっ』をプレゼントする

だけでも、喜ばれるだろうから…。
ってことで、オレがらくだばはなれに着いた時には、
2番目のお客さん。カウンターの端っこに座って、

  お酒1杯と腹八分目のご飯

を注文。
コレ、って注文してもいいんだけれど、最近は敢えてコレと言わず
こっちの雰囲気を伝えて、で、『お任せ』で…。

 RIMG5883.jpg

 RIMG5885.jpg

 RIMG5884.jpg

試したいメニューを充てて来る時もあれば
お勧めメニューを充てて来る時もあり…。

その出方を見ているのも、たっちゃんとの会話の1つなのかなーと。
奥のテーブルのお客さんが注文したピクルスや鰹のカルパッチョ、
それからコロッケをつまみつつ、暫く間を楽しんでいると、
本日のメイン登場!

今回は、

 RIMG5887.jpg

  鶏と香味野菜の冷ソーメン

だよー。
実はこの注文の時は、この後ラーメンを食べるつもりだったので
軽めにしたのだが、これを食べ終わる頃に、女子3人衆が押し寄せてきて

  ピーチク、パーチク。。。

始まり、ほど良く絡んで、ほど良く距離を置いていたら…
グイグイとお酒を注文してしまい…しまいには〆に

 RIMG5890.jpg

 RIMG5888.jpg

 RIMG5891.jpg

  葱塩ラーメン

まで出てきてしまった…や。
まっ、一人で飲みに来ているので、こういう予期せぬ流れを
少しは期待していたのかも知れない…よね。ってことで、

  ちょっと1杯のつもりで呑んで…

なんて歌詞のように、いつの間にかワイワイとしっかり飲んでたオレ。
まぁ~花の金曜日だし…楽しい時間を過ごせたんだから、いいかっ!!








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT