FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

怪獣たちと遊び倒した1日。

今日は、平日だけれど…仕事の休みを取って、千葉へGO!

実は、先週の土曜日が授業参観日だった為、
怪獣たちが振り替え休日で、、、今日が休み。
ってことで、

  怪獣たちと1日を遊び倒す日

なのでした。

近頃の週末は、怪獣たちサッカーの練習や試合が忙しくて
なかなか遊びに連れて行ってあげる時間が無くなってきたら…ね。
久しぶりかもね。

 IMG_0651.jpg

と期待していたのに…。天気予報が日々変わってしまい、
数日前まで晴れマークだったのに、朝起きたら、めっちゃ重々しい空。
さてさて、、、エネルギーが有り余る怪獣たちを連れて何して遊ぼうか。
困ったもんだ…と思っていたら、どうやら千葉に

  24時間営業のプレイパークがある!

という情報をキャッチ。天気の回復を望めないので…
朝9時過ぎなのに、いきなりそこへ向かったのでした。
その場所は、

 DSC_3471.jpg

  JJCLUB100
  HPは → こちら

という所。
行ってから知ったのだけれど、横浜とかベイエリアを中心に
結構店舗を展開しているみたい。。。しかも施設内の遊び

  基本15分100円で遊び放題

って…。
なんちゅー施設だろ。

バッティングセンター、ボーリング、ビリヤード…を始め、
スカッシュ、3on3、釣り掘り、トランポリン、ダーツ
フリークライミング、TVゲーム、大型ゲーム、
マッサージチェア、カラオケ、マンガ喫茶…

って。挙げ切れないし、遊び切れないし。。。
しかも、24時間だし。なんちゅー施設だろ。

オレが子供の時は、それぞれが別にお店があって、
で、通ったり、ハシゴして遊んだのが…懐かしささえ感じるよ。

そんな中、平日のしかも午前中から…ってことで、
当然、空き空きな状態で入れたので、先ずはなるべく体感系の
遊びから、スタート。

 DSC_3433_20130627105911.jpg

 DSC_3429.jpg

  バッティングセンター

にみんなで行くの初めてかもね。
しかも、当然、打ち放題だし。笑

兄貴のYUDAIは、少し野球を教えていた事もあるので、
なんとなくバッティングも出来ちゃうもんだね。

 DSC_3457.jpg

一方弟のTSUBASAは、殆ど教えていなかったので
これを機にちょっと教えてあげたら…
あれ、意外とバットに当たるもんだ。

 DSC_3451.jpg

傍から見ると、TSUBASAの運動センスはいい、かもしれん。
と感じるこの頃。やっぱり弟の特権か?!

散々バットを振り回した後は、大型ゲームをみんなで挑戦。
その後も、太鼓の達人やら、キックターゲットやら。
もう、なんでもありすぎて…正直

 DSC_3436.jpg

 DSC_3440.jpg

 DSC_3442.jpg

  その場所に行く前に、目移りしちゃう状態…

親泣かせな感じ?!笑
その後も、只管遊びまくり、最後には、怪獣たち

  Wiiのスーパーマリオワールド

をやる始末…。3人同時プレイだから…いいか。と思って
久しぶりにコントローラーを握ると…。

  やっぱ、オモシロイ

これでもかー、と約6時間も遊び倒して、この場を後にしたのでした。
というか、流石に6時間も遊ぶと、お会計はそれなり…だったけど。笑

 DSC_3445.jpg

 DSC_3462_20130627110319.jpg

実は、この後、平日にも関わらず、怪獣たちサッカーの練習があるので
送り迎えしたり、練習後に飯を食ったり…。気付けはめっちゃハードな
1日となったのでした。

でも。。。怪獣たちもオヤジじゃないと出来ない遊び方もあるだろうし、
そんな貴重な経験の1つとなってくれた…だろうから、まっ、いいか。

 IMG_0656.jpg

次の機会は、どこ連れて行ってあげるかなー。
プールか、アスレチックか…水族館か、遊園地か、海水浴か…な。








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 身の回りNEWS | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |