FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだ、マイ紫陽花ブームは続くよ。

人の感覚だと、まだ梅雨が明けていないから…とは思うけれど
やっぱり夏至は過ぎた訳で、自然界では刻一刻と次の季節に進んでて、
つまり…紫陽花の季節が終わろうとしているね。

 IMG_0660.jpg

そんなことを薄々感じているけれど、まだ見ていたいから、
という理由だけで、もうちょっと咲いていて欲しいと思いつつ
今日もいつものコースを駅まで向かうと、ふと今まで気付かなかった
所に咲いている紫陽花が、周りと違う事を発見。

近づいてよーく見ると、

 IMG_0661.jpg

 IMG_0662.jpg

  紫陽花(ウズアジサイ)

でしたー!

西洋紫陽花(本紫陽花)の装飾額に比べて、クルクルと丸まってて
全体的にパンチパーマか感じ?!のする紫陽花

流石に通勤中だったので、数枚だけ写真を撮って後にしたのでした。

が、紫陽花の季節はもう終わろうとしているんだよな…とか思うと
何だか居ても経っても居られない感じがして、結局帰り道に

 RIMG6299.jpg

 RIMG6304.jpg

  夜の渦紫陽花

を撮る事に、、、笑

街灯の下と言うこともあって、逆にスポットライトを浴びているようで
夜の紫陽花もいい感じに撮り始めたのだけれど…。

よーーーく見ると、

 RIMG6303.jpg

  ナメクジが紫陽花の上を散歩中

でしたー!!

そう言えば最近、ナメクジとか見なくなったなぁーと思いつつ、

  殻を背負っているカタツムリは、
  何故か紫陽花と相性がいい=カワイイヤツ!

に言われ、ナメクジはどちらかと言うと害虫扱い?な事をふと思いつつ、
ならば、たまにはメインになってもいいかなと写真を撮ったのでした。

本当は、少し水滴が溜まっているくらいの雨粒があると
もっと画になるのかなと思うけれど、、、まぁーナメクジでもいいか。

しかし、自然界は、本当に良く出来ているなぁ…。
どうやって

  梅雨だから紫陽花の出番だよー

とか、

  夏至過ぎたからそろそろ夏支度しようか…

とか分かるのだろう。そういうことを真面目に考えると、

  人間ってちっぽけだなぁ

と思いつつ真夜中の写真会は終えたのでした。。。

 RIMG6302.jpg

あと何回紫陽花の写真を撮れるかな…。








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 季節ネタ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |