ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんな時だからこそ、深く話が進むってもんよ。

今日は午後から外回りだったのだが、
予想をしていたよりも、丁寧で、かつスムーズに対応してもらい
だいぶ前に進んだ打合せになった…のでした。

 IMG_1930.jpg

と言う事で、ちょっと心も弾んで打合せした人たちで
プチお祝い。。。お疲れさん会?って所かな。

東京駅ラーメンストリートに新しくOPENした

  とんこつらーめん 俺式-純- 東京駅一番街店

というお店へ。
入ってみて気付いたのだけれど、実は隣の店の『ひるがお』の
兄弟店であり、つまり『せたが屋』系列のお店、なのでした。

って事で早速、

 IMG_1932.jpg

  とんこつらーめん

を注文。

久しぶりに純粋な豚骨ラーメンを食べたのだけれど、
スープが豚骨の臭みが無く、まろやかで、甘さがあって。
若干トロトロで、細い麺にも良く絡んでくれる!

まぁ味的には美味しいんだけれど、ちょっとヌル目だったかなー。
何でだろう。。。ヌルく感じただけなのか、それが狙った所なのか。
その辺は定かじゃないけれど、オレはやっぱり熱いスープがいいかな。

って事で、もう一度くらい食べてみて、判定…か?!笑

な訳で、微妙にラーメンとか食べちゃったもんだから、
夕飯をガッツリ…は要らないけれど、でも小腹を満たしたい、
という思いから、そのままの足で

  らくだば

へ。
すると、丁度、営業的にも谷間だったみたい?で、意外と静かならくだばが。
でも、逆にこういうらくだばが好きな時もあるんだなぁー。。。

って事で、こういう時には、お互い

  最近、どーよ?!

って聞くのが暗黙の了解…じゃないけれど、ついつい聞いちゃうんだなー。
きっと、みんなの前で話題するほどじゃないけれど、お互いお互いの事が
気になっているし、聞いてどうする訳じゃないけれど、自分も頑張ろうっと
と思うきっかけになるのかな。と。

 IMG_1933.jpg

 IMG_1934.jpg

オレから見てらくだっちは、5年で3つ目のお店をOPENさせ、
それ自体はスゴイ事なのだが、2つ目までとは違う感覚があって
その辺りについて、突っ込んでいたような…。まっ、今後も含めてね!

らくだっちから見てオレは、計算高く人生を進んでいるように見えるみたいで
まぁー今後の野望とか、予定とか、妄想とか…。相変わらず何処まで本気か
分からんけれど、でもやっちゃうか?!的なノリはあった、のかな。

あんまり頻繁に来れる訳じゃないから、だからこそこういう時に
話をするのって、いいのかなーと。半分狙って来たんだけれど。

  お互い順調に見えるけど順調じゃない部分もあったり。
  それを共感出来ただけで、いいのかな。


と。

つまり、影から応援しているよー。って事を言いたいのか?!
まっ、お互い直接的にはなかなか手を出し合える位置にはいないけど
でも繋がっているよーって事がいいたいのかな。

って事で、何気にいい時間が過ごせた、9月最後の夜でした。。。







tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT