FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

給料日と伝えて無かったのに…。やっぱ給料日、サイコー!!

毎月16日は…

  そう、給料日

なのだが…。出向中の身分では、オレ一人の事情であって
周りは誰もテンション上がらない…のが、つまらない所。だな。

でも、個人的に何とか頑張って早く帰る努力をしてみるだけで
まぁー家で喜んでくれる人がいるだけ、いいのか。
って事で、残業もあったが何とか、家めしが食べれる時間に帰宅。

そんなオレを待っていた家めし

 RIMG7396.jpg

  ・お刺身盛り合わせ
  ・牛蒡煮&佃煮
  ・白米&豆腐とシメジの味噌汁


だよー。

料理を目の前に思わず『おっ、お刺身だ!』と呟いたオレだが、
実は、mihoには『今日が給料日』とも、『早く帰るよ!』とも
言っていなかったのに…。刺身が出て来たので、ちょっとびっくり。

で、ちなみに何で刺身なの?

 RIMG7395.jpg

と聞いた所、

  だって、給料日でしょ!!

って即答。
いやー、嬉しい限りだねー。

お金が入る日は誰もが嬉しい日、なんだろうけど…。
でもそれを表現してもらうのは、やっぱり男側だって嬉しいもんだ。

しかもしかも。
この日は、刺身を食い終わって直ぐに、

  あれ、いっちゃう?

って会話を持ちかけられ…。つまり食後にあれというのは…
なにかデザートとかスイーツとかがある!という訳で…

  いっちゃおう!

という言葉と共に用意されたのは、

  サーティーワンのアイス

でしたー。

 RIMG7397.jpg

 RIMG7399.jpg

オレは普段アイスをあまり食べないのだけれど…
サーティーワンのビターコーヒーのアイスは結構好きで…。
つまり、

  美味しく頂きましたー!!

いやー、何気ない1日だったけれど、家族が小さな事で
喜びあえるというのは、いいもんだね。やっぱ、

  給料日、サイコー!!

あっ、お金の話だっけ??笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 身の回りNEWS | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |