ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24時間共に戦った道具たちの片付け→ともたかdayに向けて準備

昨日までの2日間に掛けて行われた

  24時間リレーマラソン余韻

に浸る朝。ってか、昨日の18時頃に寝てしまい
起きたのは、朝5時って…つまり11時間も寝てしまった!笑

いつものオレならあり得ないけれど、まっ、いいっしょ。
朝5時に起きて、休日の朝の散歩は、気持ちいいよね。

 CA3C2649.jpg

 CA3C2650.jpg

昨日、リレーマラソン中に見た朝焼けとはまた一味違う朝焼け

  走っていないからか?
  疲れていないからか?


なんて冗談を思いながらも、しばらくじっと見てたのでした。
刻々と変化していく空に、

  生命の息吹きを感じつつ、
  自分の体にも血が流れているのを実感。


 CA3C2652.jpg

 CA3C2653.jpg

近所の畑の中で、朝を迎えたのでした。
家に戻ると、昨日まで自分たちを支えてくれた道具たちを

  洗濯したり、掃除したり。

いっぱいの道具に囲まれいるんだけど、

 CA3C2656.jpg

 CA3C2657.jpg

  道具や用品たちを大事にしてあげてこそ
  自分たちが安全に、楽しく、より快適に、
  遊ぶことが出来るんだから


ね。
感謝の気持ちを込めて、綺麗にしてあげましたー!

片付けが終わり始めると、次に動き出したのは、
明日に控える

  夏男ともたかday(らくだば1日店長)

の準備。
さすがに何も準備しないで、当日を迎える訳にいかないからね。
ここは、相方mihoの協力も得て、下拵えスタート!!

まずは赤紫蘇ジュースを。

 CA3C2659.jpg

 CA3C2661.jpg

 P1070805.jpg

赤紫蘇の葉を洗い、煮出し、濾して、濃縮ジュースに。
途中、お酢が足りなくなるトラブルあったけれど、
無事に、甘酸っぱい、夏の味が完成。

続いて、茄子のマリネを。

 P1070794.jpg

 P1070798.jpg

 P1070800.jpg

茄子の皮を剥いて、レンジでチンして、そして特性マリネに漬け込む。
今回は、ソーセージの代わりに沖縄からのスーチカを使って
これまたいかにも夏の野菜の1品が完成。

この他にも、オレの実家で採れた

  獅子唐、トマト、ミニトマト、キュウリ
  玉葱、赤玉葱、ジャガイモ…


を一緒に、宅急便で送りだして…。

この日も休日という名の、

  エライやることいっぱいな1日

が終わったのでした。
さぁー、明日に向けて、この日はmihoと二人で前祝。

  カンパーイ!

でも。連日の疲れからか、速攻で寝てしまったのでした。笑






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/1354-7ab96148

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT