ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011.10ツリーハウスに泊まろう!in長野~2日目~

  2011.10ツリーハウスに泊まろうin長野

の2日目の朝。。。

 DSC_6594_20111030111809.jpg

 DSC_6596_20111030111808.jpg

 DSC_6598.jpg

  チュン、チュン。チュン、チュン。
  と囀る小鳥の声の中に、

  ギャー、ギャー、ギャー!
  と喧嘩しあう猿たちの声。


いやー、久しぶりに時計を見る前に、
外に行きたくなって目覚めた朝だったね。
何だか、

  あっ、行かなくちゃ!
  呼んでいる、気がする?!


ってノリ。笑
飛び起きて、外に出て。まだ少し朝靄の中のもりくら
そして、既に火を焚き始めて、少し煙い広場。

いいねー。
ほんと、いい。この朝の時間。

 DSC_6602.jpg

 DSC_6609.jpg

 DSC_6605.jpg

  この朝の時間に、コーヒーをしっぽり飲むのが、
  オレがもりくらの時間で、物凄く好きな時間


なのでした。

という事で、まったり朝の支度をしていると、
徐々にみんなも起き出して、そして、
徐々に朝食の準備へ。今朝のご飯は、

  ・レタスのパリパリサラダ
  ・自家製ベーコン
  ・目玉焼き+チーズのトースト
  ・コーンスープ


ってところ。
これに、昨日のパーティで残ったナンを焼いたりして…。
もう、たまらん御馳走な朝飯だね。

そんな朝をゆっくり過ごした後は、いよいよ

  大人と子供に分かれてのイベントがスタート!

  大人は、二人一組になって、
  ブラインドウォーク(←目を隠して森を感じてみる)

  子供は、オレと一緒に
  森を散歩

するメニューに。
ここ、『秘密基地らしさ』を意識した時間かなー。

正直、ブラインドウォークは参加していないので、写真も無いのだが、
子供たちの事を完全に頭から外した状態でのイベントなので、

  集中できて、感じられて、良かったー!

という声くれたので、良かったんだろうなー。
オレの方は、

 DSC_6610.jpg

 DSC_6616.jpg

 DSC_6619.jpg

  下は4歳から、上は8歳までの子供たちを相手に、
  約2時間、歩いて、走って、登って、落っこちて…

  良く笑ったなぁー。
  良く歩いたなぁー。


途中、ちょっとテンション下がったりもしたけれど、
みーんなが冒険したって気分を味わえた散歩だったかな。

 DSC_6624.jpg

 DSC_6628.jpg

広場に戻ってきた時に、親を探す勢いが、凄かったもん。笑

という事で、この勢いのまま、昼食タイムへ。
昼食は、ここの所恒例になっている

  ・釜揚げうどん

で、数々あるトッピングを、好きなだけ食べれたし
心配した天気も、Tシャツでも平気なくらいポカポカになり
思いっきり体を動かせる時間が作れて、

  そりゃー。みんなご満悦。

 DSC_6631.jpg

 DSC_6635.jpg

 DSC_6638.jpg

でしょ。
みんながほっこりした気分になったところで、最後の〆の時間。

みんなでこの2日間を振り返りつつ、最後は、

  オレ → Boss.T → 森の管理人トモさん

と感想のバトンを繋ぎ。。。
いやー、何だかんだ、いい時間だったなぁーっと。

 DSC_6641.jpg

 DSC_6652.jpg

 DSC_6663.jpg

その話の中で、オレは、

  この自然の中で、こんな短い時間だったけれど、

  みんなが『何か』を感じる機会があったこと、

  それだけでも、この森に来た甲斐があると思うし、
  その時間を提供出来たことに、ちょっぴり安堵の心です!


ってな感じで発言したんだっけかな~。
Boss.Tは何喋ってたっけ…。トモさんは…。笑

 DSC_6665_20111030112554.jpg

  秘密基地プロジェクトらしさ

について、発言を終始してたっけ。
って、つまり、それだけ、

  自分たちらしさをぶつけることが出来た

ということなのかな。
そんなこんなで、無事このイベントも終了することが出来ました!

ハイ、チーズ!!

次は、また春に戻ってくるよー!
でも、あんまり好評なので…。
冬のもりくらツアーも参戦しちゃうか?!笑

 集合写真3-1

まっ。やるとしても秘密基地イベントとしてじゃなくて、
ただの、遊び、としてね。何はともあれ、

  大きな怪我もなく、
  参加者・主催者全員が満足の笑顔で
  帰宅の途に着けたことに・・・

  感謝ありがとう!

  という気持ちで溢れてまーす!!








tomotaka...v(^o^)v

| 秘密基地PJネタ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/1526-73088f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT