ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011.10ツリーハウスに泊まろうin長野~番外編~

週末のツリーハウスに泊まろう!in長野イベントが、
自分の思っていた以上に、自分に色々刺激になっているみたい。

自分自身のことなのに…。
時間が経って、写真を整理しながら…。

ようやく、少し消化が始まったのかなー。笑
せっかくだから、載せきれなかった写真をちょっとピックアップ。

 DSC_6393.jpg

 DSC_6423.jpg

 DSC_6446.jpg

 DSC_6505.jpg

で、写真に写っている

  みんなの笑顔
  鮮やかな自然の色。
  その瞬間に流れる時間。
  匂いが漂う料理。


どれもこれも、その瞬間のことだけでなく、
前後のプロセスまでを思い出すもんだから、

  写真1枚が、何分にも、何十分にもの
  映像となって甦ってくる


んだよな。
だから写真って奥が深いよね。楽しいよね。

そんな中、家で片付けをしている時に、とっても記念になるもの?
貴重なもの?を、もりくら仲間のシミズさんにもらったのでした。
それは、

 P1090490.jpg

  ツリーハウスのワッペン

なのでした。
このワッペン自体は、既にもりくらでも売っているし、
自分もお気に入りのTシャツに貼りつけているんだけれど、
実はこのワッペン、特別な仕様なのでした。

特別な仕様とは…。
写真右の、黒い台布に白い刺繍がしてあるものは、

 P1090492.jpg

  蓄光の糸で作ったワッペン

なのでした。
蓄光というと、つまり、光を蓄えて、暗くなった時に光る!
腕時計の針とかに使われている、あれ!!

  オモシロイよねー。

実際に暗くしてみたら、ほのかにちゃんと光ってました。
(写真じゃ上手く撮れないんだけれど…笑)

一方写真左の、白い台布に青系の刺繍がしてあるものは、

 P1090494.jpg

 P1090495.jpg

  温度で色が変わる糸で作ったワッペン

なのでした。
つまり、体温や気温で、色が変わっていくワッペン!

  オモシロイよねー。

実際に少し冷たくすると、紫色に変色し始め、そして、
指で触れて暖かくすると、その場所だけ水色に変色!

いやー楽しい。

けど、これってどう使ったらいいんだろう。。。
って素朴な疑問。笑

素朴な疑問だけれど、こうやって自分の知識や想像を
覆されるのって、刺激になってオモシロイし、逆に

  今までのモノと、新しいモノと。
  組み合わせて、また新しいモノを作っていく!


って過程が、オモシロイんだけどね。
とっても貴重な試作品をもらったんで、
次回までに、また、どこかに貼りつけて、、、

 集合写真1-1

 DSC_6647.jpg
  アピールしたいと思います!!

何の?!笑






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/31 22:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/1528-819d6177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT