ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日続けて、まさかのスマホネタ! でも、今日は初アプリネタ!

先日、買った花束の中にあった

 RIMG9108.jpg

 RIMG9109.jpg

  芍薬(シャクヤク)

が、テーブルの上でいよいよ満開になって、

  オレを見てくれ~!

と言わんばかりの状態になってきた。
買った時には固い蕾だったから、
無事に花が開いてくれると何だか

  ジワジワと伝わる感動みたな感じ

でいいね!

で、ここで、ちょっとたまにはスマホのアプリネタでも。
実は、先日、入れてみた

 photoart-0.png
 Photo Art - Color Effects

なる無料アプリ
無料のクセに、結構出来るヤツで、ちょちょいと触れば
さっきの写真がこんな感じに早変わり!!

 hana-PhotoArt.jpg

時間潰しや、表現にアクセントをつけたい時には、いいね。

英語でしか対応していないんだけれど、
スマートフォンアプリで大事な

  直感で出来る操作性

がとても大事にされていて、、、

 photoart-1.jpg

立上げ時のカメレオンが特徴的というか、リアル過ぎというか…
好き嫌いは結構あるだろうけど、ものの30分も触っていれば、
簡単に色んな写真加工が出来ちゃいました。

先ずはアプリを立ち上げ、画像を読み込めば、
既にモノクロの写真になっており、指で触った場所が、
元の色が出てくるという単純な操作。

 RIMG9144.jpg

 RIMG9145.jpg

勿論、色のエフェクトを調整したり、ブラシの大きさを変更出来たり
そのブラシの効果も変更出来たり…するんだけれど、まぁー単純に

  色付けるだけで、楽しい!

よ~。
調子に乗って、他の写真も色々加工してみましたー。
こんな写真が加工したかった人、お試しあれー!!

 been.jpg

 been-PhotoArt.jpg







tomotaka...v(^o^)v

| 目に留まった!ネタ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/1999-3372d536

TRACKBACK

まとめtyaiました【2日続けて、まさかのスマホネタ! でも、今日は初アプリネタ!】

先日、買った花束の中にあった    芍薬(シャクヤク)が、テーブルの上でいよいよ満開になって、  オレを見てくれ~!と言わんばかりの状態になってきた。買った時には固い蕾だったから、無事に花が開いてくれると何だか  ジワジワと伝わる感動みたな感じでいいね...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/25 17:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT