ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日だから、海の近くでBBQしよう!@新木場埠頭公園

本格的な夏が始まる合図となる、3連休の最後の日は

  海の日

なり。ちなみに海の日の意義は、

  海の恩恵に感謝するとともに、
  海洋国日本の繁栄を願う日


だそうだ。
という事を知ってか知らずか…知っていまいが、

 120716海の日BBQ-1120716海の日BBQ-2
  海の日だから、海の近くでBBQしよう!

という軽い気持ちでイベントを企画。

しかも、いつも同じメンバーでやっていても面白くないので
今回はドドドーンと、友達、家族、誰でも気軽に参加OK!!

なのでした。
という事で、本日『行くよー!』と言ってくれた人20名。
そのほとんどが、少数人で参加しているので…言わば全員が

  初めまして!!

な状態。いいねー、このぎこちなさが…笑
で、そのぎこちない参加者が朝10時に集合したのは

  新木場埠頭公園 多目的広場
   HPは → こちら

なのでした!
という事でさっそくぎこちなさを解消させるために…
ちょこっと挨拶してから、難しいことは置いておいて

 DSC_1346_20120718165608.jpg

 DSC_1350.jpg

 DSC_1353_20120718165607.jpg

  カンパーイ!

から。あくまで自由な感覚で…ね。
全員が全員と会話が出来るようになんて気を配らなくたって、
いいの、いいの。そんな気を使っていたら、楽しめないし。

カンパーイの後は、BBQ=肉ってことで、肉をジャンジャン
焼き始め、辺りはモクモク煙に包まれることに…。
でも、これがBBQだからね~笑

 DSC_1356.jpg

 DSC_1358.jpg

 DSC_1354.jpg

 DSC_1373_20120718165932.jpg

そんな中、やっぱりオレが仕切るんだから、1つくらいは

  他と違う、何か…らしさ

がないと面白く無いよねー。ってことで、今回は
ちょっと無理を言って、シマさんに、

 DSC_1364_20120718165933.jpg

 DSC_1369.jpg

  MYスモーカー

を持ってきてもらいましたー!!
ってか、大きいとは思っていたけれど、こんなデカイやつを
持っていて、、、更には家にドラム缶サイズまである、って。。。

どんなんよ?!笑

ブロックベーコンをそのまま2つ吊るしても余裕な大きさで、
他にもビーフジャーキーや、みんなから持ってきてもらったチーズや
ちくわ、ソーセージ…を燻製に仕上げてくれ…

 DSC_1382.jpg

 DSC_1376_20120718165932.jpg

いやー、ほんとシマさんに声掛けて、良かった~

  燻製、サイコー!!

と言いつつ、自分でも燻製用の鍋を最近入手したばかりで、
すっかり

  燻製の世界は楽しそう!!

と、すっかりスイッチ入っちゃいました。
先ずは、シマさんを先生に、入門編のチーズ、ソーセージ
辺りから攻めてみようかな。。。と思うオレを横目に、

ドンドン出来上がり~、みんなで試食。

いや~、美味い。

 DSC_1381.jpg

食べきれなかった分は、みんなで持ち帰り。
考えてみれば、BBQ来て、燻製だけでもあまりない経験なのに
自家製燻製を持って帰れるなんて…

  なんて、HAPPYBBQなんだ!!

だよね。
そして、楽しい時間は、あっという間に過ぎて行き、
そろそろ片付けの時間に…。その場で最後に挨拶したけれど、

  きっちりとしたイベントと言う形でなく、ただ、
  『海の日だから海の近くでBBQしたい。』
  という思いだけで開催したけれど、結果的に
  こんなに大勢の人が集まってくれて、
  本当にありがたいです。

  全員の人とは会話が出来なかったけれど、
  この場を機に、

  人と人の輪が広がって行ったら嬉しいです!


ってな感じの挨拶をさせてもらいましたー。

みんなから、満足の表情をもらえたことで、
企画した側としては、とっても嬉しい気分になれたのでした。

良かった良かった。

この後、ふーーっと一息しつつ家に帰ると、
家に到着する瞬間に、オレンジ色の強い光が差し込んでいて…
急遽、最近発見した、ナイスポイントへ急いで向かうと、

 DSC_1389.jpg

あまりに見事なまでの夕焼け空がそこに広がっていましたー。
と言うか、圧倒的に存在するその夕焼け空を前に

  言葉が出なかった…

こんな空を見て、連休が終われるなんて、なんて幸せなんだろう。

  この連休が、如何に満足な時間であったか

を表してくれている、とさえ感じる空色でした…。
本当に、

  今日も昨日も一昨日も、ありがとう!

お陰で、とっても貴重な3日間を過ごせたのでした。。。  







tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 19:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バーベキュー、楽しいですよね!

| 新木場 バーベキューレンタルのゴードン | 2014/01/29 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2049-4ac2e01c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT