ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産に向けて、武蔵野赤十字病院に本日入院。

いよいよ…ついに…
出産に向けて、今日から入院することになりました。

今回お世話になる病院は…

 RIMG0941.jpg

  武蔵野赤十字病院

という大型の総合病院。MIHOが選んだのだけれど、
やっぱり何かあった時の事を思うと、少々小回り利かないけれど
それも一つの大事な判断だよね。初産だし、不安もいっぱいあるしね。

出産予定日は8/28(火)だったので、その日を過ぎてから
病院側と調整をした結果、予定日を7日過ぎた本日、
この病院に入院となりました。

と言っても、入院=即出産ではなくて、今日は体調整えたり、
事前の検査とかで1日使ってしまうので…出産は明日から…です!

病室は、7階なので…見晴らしサイコー。

 RIMG0924.jpg

 RIMG0931.jpg

東向きなので、朝日が綺麗そうだけれど…基本、病室に泊まることが
出来ないので残念ながら見ることは出来ず…。
MIHOに余裕があったら写真を撮ってもらおうかな。

昼過ぎに病院に入ったのだけれど、そこから何だかんだ時間が掛かり、
夕方くらいにようやく一段落出来る状態に。。。

最後の2人の時間…ってことで、プチデート。
って言っても病院の中で、コーヒー飲んだだけだけど。笑

 RIMG0937-1.jpg

 RIMG0936.jpg

 RIMG0938.jpg

そこで、ちょっぴり不安もあるかなーと思って、
あの感動の名作?!、

  自分たちの結婚式の時に流したスライド

(スライドというか、プロフィールビデオというのかな)
を、スマホで観ることに。

自分で作ったスライドショーをこんなにも観ること無いし、
まして、映画とか録画した番組とかって。。。基本1回しか観ないし、
そう思えば、こんなにも観たいと思うスライドを作ってくれた仲間に

  感謝

だなぁー。

野外なのに、結構な音量で…鑑賞しちゃいました…。笑
いやーほんと、これ観る度に、涙が出て来ちゃうよ。

笑顔で励まそうと思ったのに、何だかウルウルしちまったオレ。
その後、ちょっと散歩して、病室に帰って、MIHOも色々動いたし、
本番は明日という事で少しゆっくりしている間に…

さっきのウルウル気分を飛ばす為に、本屋さんに駆け込み、
ようやく元気になれる本を探して来ましたー。で、急いでプレゼント

その本は、

 RIMG0943-1.jpg

  からだにおいしい フルーツの便利帳

という本。
実は、このシリーズ、野菜と魚を持っていて、意外と?結構?MIHOが
暇な時に見ているのを知っていたので…フルーツ大好きなMIHOに
出産前の景気付けに、プレゼントしちゃいまいたー!!

という事で、ようやく笑顔で今日を終われそう…笑
さぁー、明日はいよいよ、出産です!!

  MIHOも子供も頑張れよーーー!!








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー。ここでしたか。武蔵境の日赤病院は親戚も努めてるし、私が武蔵野市と西東京市に住んでいたころは、お世話になりました。無呼吸症候群の検査なんてしたこともあります(笑)

| やっちん | 2012/09/09 19:36 | URL |

@やっちん

そうなんですかー。
やっちんにとったら結構な身近な町ですもんね。

ありたがいですよね、こんな総合病院が家から直ぐにあると…。
今回は色々あって、総合病院で、ほんと◎でした!!

| ともたか | 2012/09/09 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2156-f5796dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT