ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生誕14日目にして…遂に、我が家にやってきたよ!

9/5(火)にこの世に生まれた訳だから、つまり、
丸2週間経って、ようやくこの日になりました-!

っと、

 RIMG1409.jpg

 RIMG1410.jpg

  嬉しい気持ち期待半分、
  でも期待しすぎてその反対の言葉を聴いた時に
  反応出来なくなっては…と、期待しすぎない気持ち半分。


複雑だけれど、でも本当はルンルンしたい気分で向かった病棟。
心なしか、MIHOの顔も明るい…笑

で、早速約束の時間にいつものように面会をしに行くと、
結果を知りたい親の気持ちとは裏腹に、看護士さんが、

  じゃ、まずはオムツ交換と授乳を…

だって。。。笑

 RIMG1413.jpg

 RIMG1412.jpg

そうだよね、親の都合じゃなくて、子供の都合で動かなきゃね。
とは言え、焦らされている気分でちょっぴりソワソワなオレ。
待合室で待っていると、再び看護士さんから呼び出され…

『あっ、待合いの時間で、退院の手続きしてきて下さいねー。』

って、あっさり、退院連絡票なる紙をくれたのでした。
って、つまり、退院決定!! やったー!!
って、あれ、医者の報告とか無いんだっけ??笑

 RIMG1414.jpg

 RIMG1415.jpg

まっ、きっと授乳が終わったらするのかなって明るい気持ちで
退院の手続きをし、再び面会すると…担当医から、
今までの経緯と、今後の予定を聞き…無事に退院決定!!

  おめでとう!

と言いたかったけれど、その前にまずは退院の準備を。
今まで生まれてから病院の中しか居たことが無いので、
初めて自分の服に袖を通すkoto。。。

 RIMG1419.jpg

 RIMG1422.jpg

 RIMG1423.jpg

何だか今までの着心地との違いに気付いたようで、

  きょとん。。。どうした??

という顔が印象的でしたー。
他の親御さんたちも居る中だったのであまりルンルンになっても
申し訳無いので、一度病室から出て…で、はい、チーズ!
ようやく、、、病院脱出でーす!!

 RIMG1425.jpg

 RIMG1427.jpg

 RIMG1428.jpg

朝からぐずついた天気だったけれど、なんと退院した時には
太陽が照り付けていて、もしやこいつや晴れ女?な一面も見せ、
初めてのチャイルドシートに良く分からずも寝てしまい…。

無事に、家に到着。

でも、やっぱり家は今までの環境と違うのか、ちょっぴり
涙が溢れたり、でも、何とか環境に慣れようとしているみたい。
初めてのおしゃぶりも、どうやら気に入ってくれたみたいだし、
何は無くとも、こうやって親子な時間がようやく流れることに

 RIMG1429.jpg

 RIMG1431.jpg

  幸せだなぁ~

って普通に思えるね。ありがたい。
心配していた夜泣きも、あまりせず、だったが、ふと目を覚ますと
MIHOがkotoを膝の上に抱えている姿が何ともいい雰囲気。
思わず、うっすら明けた眼で、カメラを押していたオレでした。

 RIMG1433.jpg

  本当の育児はこれからだなぁ~

とは思いつつ、でもこうやって

  試行錯誤、愛情を注ぐのもいいもんだ

って改めて実感し始めた1日でした。。。
さぁー、明日からもHappyであろうな!!






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとう(^_^)ノ
育児頑張ってね~(^_^)ノ

| 康太郎 | 2012/09/21 13:09 | URL |

★ 康太郎

育児休暇もらっているけれど、
いや~改めて家事って大変だなぁっと。笑

カワイイ我が子の為にもぼちぼち頑張るよー。
ありがとうね!!

| ともたか | 2012/09/22 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2186-90638c25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT