fc2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆったりモードの持ち寄りホームパーティ。

今日から12月がスタート。ホント早いね。
2012年は特に早かった…。って、まだ終わっていないけど…。

そんな師走の第1日目にして、最初の週末は、
二人の共通の友達でもある

  友ちゃん&ゆかちん

が遊びに来たよー。プチホームパーティな感じなのだけれど、
まぁー歓迎して挙げられるほど準備が出来ないので、

  持ち寄りパーティ

だけど…笑。
ってっことで、昼過ぎに集合した二人は、まずは…

 RIMG2613.jpg

  kotoとご対面!

その間に、友ちゃんはパンをせっせこ発酵→焼き上げしてくれ、
ゆかちんが買ってきたサラダ等を盛り付けているうちに、はい、

 RIMG2616.jpg

 RIMG2615.jpg

 RIMG2618.jpg

  カンパーイ!

特に、ゆかちんは初kotoなだけに…念入りなご挨拶を。
kotoがこれから生きていく上で、大事な先輩だからね!笑

今回は、比較的ゆっくり、会話しながら、、、時間を過ごす。
と言った感じで進んだのかなー。意外といつもはワイワイして
あっという間に終わっちゃうけれど、こういう

 RIMG2621.jpg

 RIMG2626.jpg

 RIMG2634.jpg

  ゆったり

もいいよね。
なんせ、お互い楽だもん。

それでも、ちょっと寝顔がカワイイ!となれば、
それぞれカメラを構えて…で、その構えた人を撮って、
で、その構えた人を撮っている人を撮って…。

 RIMG2627.jpg

なんなん、この連鎖っぷり。
そんな一喜一憂な時間が和やかに過ぎたのでした。

で、残念ながら届かなかった二人が用意してくれた

  プレゼント

があったのだけれど、二人が居る時間には届かず…

夕方着の予定だったけれど、結局家めし食い終わった頃に
それは到着。そのプレゼントは、

  木楽舎(きらくしゃ)
  HPは → こちら

の、

  木製の飯事セット

でしたー!

 RIMG2645.jpg

 RIMG2651.jpg

木楽舎というのは、普段うちらがよくよく通う長野県大町市にある
千年の森もりくらで、知り合った長野県の木材を使って、
種に子供向けの家具やおもちゃを作っている人がいて…

  そこのおもちゃをわざわざ送ってくれた

のでした。

もちろん、口にしても安全!なのだけれど、他にも地元の木を使って
子供たちの事を思って作っているので…

  いいよね!

でもって…そういうコンセプトもいいけれど、他にも何がいいって…
このおもちゃ

 RIMG2652.jpg

  1つ1つに素材が刻印してあるのもいいね!

オレの心を擽るねー。こういうデザイン

まだ今すぐには遊べないけれど、近い将来この包丁をトントンやって
オレに料理を作ってくれる時を妄想しながら…、kotoが寝る支度を
手伝うオレでした…。

 RIMG2639.jpg






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 仲間ネタ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2331-5a02baf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT