fc2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ビオトープ】 って何だか知ってる?

今日は朝も早よから、埼玉県のとある田圃?へ出動のTOMO。
田圃というか、つまりビオトープってやつなんだけど。。。

ビオトープって、つまり、

  水辺を中心に自然の生態系が存在する場所

ってな感じになるのかな。

まっ、詳しい定義は、色々あるのでどれでもいいんだが、
実は、TOMOの会社でも、そのビオトープを持って
(管理して)いる場所があるのだ。

で、今日はそのビオトープを使って、近所の幼稚園児
一緒に自然観察!ってなイベントがあったのでした。

子供好きで、かつイベント好きはTOMOは…
もちろん参加!!(笑

幼稚園児たちと一緒に

 CA391318.jpg

  バッタを探して
  カエルを捕まえて
  ザリガニを釣って・・・

秋空の下で、いい刺激を受けました!
子供たちも何かを持って帰れたかなぁー。。。

  自然を大切にする一方で、
  自分たちの快適な生活のため自然を壊す。

なかなか両方を満足する答えって探すのが
大変な作業なのだけれど、少しでも自然の大切さを
学ぶ時間は、必要だよね。特に、子供だけでなく…

  むしろ大人たちにも、
  もっともっと必要なんじゃないかなー

って思った1日でした。
大人たちこそ、ビオトープに足を運んでもらいたいね!!




tomotaka…v(^o^)v
スポンサーサイト



| 仕事ネタ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/239-bcf76fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT