ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かな立ち上がりで…2013年が始まったよ。

  あけましておめでとう!

  本年も楽しい1年にすべく…
  一生懸命遊ぶので、よろしくお願いします!


という新年ぽい挨拶から始めているけれど、
2013年の正月(元日)はいたって

  静なスタート

を切りましたー。
まっ、どこかに行動すると言っても、なかなか4ヶ月に満たない
子供を連れていくにはハードル高いし…仕方ないっしょ。

でも、こんなダラダラした正月だけれど、家族がいるのはいいもんだ。
ってことで、朝からmihoのお手製の

  お節料理

で1年がスタート。

 RIMG3191.jpg

で、いつも正月は雑煮が家ごとに違いすぎて…オモシロイよね。
本当に狭い地域だけのある意味限定商品もあれば、
広い地域で親しまれているスタイルもあって…。

で、去年もたぶん論議したんだけれど、今年も同じ論議なり。
mihoとオレの家では、基本となる汁は同じ昆布出汁の醤油系。
だが、、、

  miho → 人参、鶏肉、三つ葉、生麩、餅…程度
  tomo → 上の他に、大根、牛蒡、里芋…なんせ沢山!


というかなりの差が。。。
な、もんで…冷蔵庫開けるところから、議論しあってましたー。笑
でも結局は、miho的に仕上げたのかな。

是非来年は、tomo家流で…
その翌年は、北海道から南下して全国攻めていこうか?

お節料理を食べ終わるころ、ポストを見に行くと、
はい、来てましたー!!

 RIMG3192.jpg

  年賀状

結婚するまで殆ど年賀状を出していなかったのもあったし、
社内では、義理的な配布は止めましょう!とかお達しあるんで…
久しぶりだねー、この感覚。

  2012年の報告っぽく仕上げた年賀状
  みんなの所に配達されているかと思うと…


ちょっと嬉しい。

年賀状も一通り見終わり、出していなかった人への返事を書き終えたら、
初詣と年賀状送付を兼ねて、外出へ。先日行った、地元の

  田無神社を詣でよう!

なんて軽い気持ちで向かったが…それが甘い考えだった事を痛感。
なんと、歩道に長い参拝の為の列が伸びていて…敢え無く断念。
かと言ってこの正月の昼間に、子供連れて何していいか思い当たらず…。

はい、何はともあれ腹拵えに。
開いている店を探して、ようやく辿りついたのは、

  マルデナポリ@三鷹店
  HPは → こちら

でしたー!

 RIMG3194.jpg

 RIMG3196.jpg

っていうか、正月早々に、イタリア料理食うとは思わなかった…
が、地元でもお気に入りのピッツァ&パスタなので、
ある意味、気分転換にもなり、いい気持ち!!

 RIMG3197.jpg

 RIMG3198.jpg

 RIMG3201.jpg

お腹を満たして、敢え無く正月のプチ外出は終了したのでした…。
まぁ、意外とこんなもんでしょ、元旦って。

明日からは、正月気分を満喫するよー!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2399-de4a44bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT