ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年の新年会を開催したよ!@八王子

本日は、ウチの実家@八王子に親族大集合!の日。
つまり…

  2013年 新年会!

ってやつ。

子供の時は、それこそ30人くらいが出入りしていたんだけれど
最近では、年を召したこともあり、所謂身内だけの集まり、かな。
それでも、男3兄弟がそれぞれ結婚し、子供が増えつつある中なので
全員が集まれば、

  大集合!

という言葉がいいのかも。

つい数年前までは、男3兄弟に父を入れて…

  男女比=4:1

だったというのに、最近ではそれぞれの嫁さん+子供たちを合わせて
なんと

  男女比=4:7

に変化。なんということだ…。
あれだけ男臭かったウチの家族が…。
とあっけにとられるのは、オレだけでないはず。

でも、それが家族ってもんなんだねー。

今回の年末年始は、大型連休だったということもあり
下の弟HIDE夫婦は、海外に脱出!!
どうやら香港で新しい年を迎えているみたい。

 RIMG3215.jpg

 RIMG3221.jpg

と言うことで、集まった家族は、

  HIRO&HONAファミリー
  tomo&mihoファミリー


という言うことで、、、結局のところ、

  男女比=3:6の女系な世界

なのでした。笑
しかし、子供と言えど女子は女子。
既に滑らかにしゃべくりまくる子供には、ビックリだね!

 RIMG3208.jpg

 RIMG3211.jpg

 RIMG3213.jpg

ハルちゃんも幼稚園に通うにようになり、だいぶお姉さんっぽくなったし
妹のなっちゃんはつい先日までハイハイだったのに、もう歩いているし、
言葉もある程度理解できるようになってましたー。

早いもんだね。

この日は、みんなでお寿司&お節料理を食べて…で、お墓参りに。
まだ鐘を鳴らすには、力が足りないので、大人が手伝ってあげて…

  ゴン。。。

ってか、小さい。。。のでもう1回。
せーーの…

 RIMG3220.jpg

  ゴーーーーン!

はい、出来ました。笑

今年は、kotoも小さかったということもあって、
昼~夕方にかけての新年会だったけれど…こうやってだんだんと家族が
増えていくっというのは、楽しいことだよね。

しかし。
男の勢力を回復せねば…と、ちょっと焦る?オレでした。。。笑
何はともあれ、

 RIMG3222.jpg

  明けましておめでとう!
  今年もよろしくね!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2400-c06f0037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT