ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年の仕事初め&七草鍋!

いよいよ。いよいよ。
長かった10連休年末年始の休みが今日から明けてしまった。
いつかは来ると思っていた、その日がスタート。。。笑

  2013年の仕事初め

だよー!

と言っても、今日は1日中、新年の挨拶やら、月末月初に
提出する書類の作成やらで…前に進んだというよりは、

  あの日から途切れていた時間を思い出すだけで終了

しちゃった感じだねー。
未読だったメールや、投げかけていた仕事を1つ1つ思い出して
今日の業務が終了。。。というか、寧ろ

  定時で強制終了

ってところ?笑
だって、10連休していたら、頭回らんし、体付いてこないし。
今日くらい定時で帰っても、誰も文句言わんでしょうー。

と言うことで、ある意味ルンルンで帰宅。
家族みんなで家めし食べれる時間に帰れましたー。
玄関を開けるとほのかに何かが香っていて…
暫くして登場した家めしのは、

 RIMG3281.jpg

  七草粥…じゃなくて、七草鍋!

だそうな。
お粥だと、オレが腹いっぱいにならないというか、
余りに質素というか、なんとなく病人な気分になっちゃう?ので
七草が入った鍋仕立てです!!

しかも。

 RIMG3283.jpg

 RIMG3284.jpg

  牡蠣入っているし、大蒜&生姜入っているし。
  も入っていて、〆はうどんだし。

いい感じ!!

やっぱ美味いね。鍋。
今日の疲れをぶっ飛ばしてくれるような食事を囲めたことに
ニコニコしつつ、、、隣で横たわるkotoに目をやると、

  可愛すぎる、上目使いにイチコロ

なオレなのでした。。。

 RIMG3285.jpg

 RIMG3286.jpg

表情豊かになってきたので、笑わせ甲斐があるんだけれど、
もうすぐ寝がえりとかしてくるんだろうから…
横目でニタニタしながら食事するのも、限られたものなのかな?

本格的に仕事が動き始めれば、毎日時間がまちまちになってしまうので
早く帰って来れる時は、なるべくみんなで時間を過ごそうっと。

  今日もご馳走様&ありがとう!
  明日もよろしくね!!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2407-abcb001b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT