ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は、ハヤシライスってオレ的には圏外メニューだった!

イタリア料理人の川越シェフが、

  カレーライスの歌

っていうCD(←カレーライス学校)を出したと聞いたが…。
オレだって負けないくらいカレー好きと自分で言っている。
だって、その昔、

  カレクックの会

っていう仕事帰りにカレーを食べ歩く会を結成させていたこともあるし、
今でも、カレーは大好きな料理の1つ!!

で、今日もまだ始業して2日目ということで、まだまだ本調子でない
仕事を理由に?笑…、早々に帰宅。家めしで待っていたのは、

 RIMG3291.jpg

 RIMG3290.jpg

  カレー!!と見せかけ、ハヤシライス!!

おぉー、カレーが大好き過ぎて、自分の中ではハヤシライスっていう
選択肢が無かったことに、今さら気付くオレ。いい意味期待を
裏切ってくれるよねー、mihoの家めし

miho的には別に背伸びしたレシピじゃないそうだけれど、
オレ的には圏外から一気に目の前に現れたそんな存在。
考えてみれば…

  1年に1回食わないかもしれない。
  食ったとしても、間違いなく自分では注文しないメニュー。


だね。

 RIMG3292.jpg

ってことで、ハヤシライスをパクパク食っちゃいましたー。

そんなオレの横には、いつものように、kotoが鎮座していて、
相変わらずの上目使い。が、どうやら今日は少しご機嫌斜めの模様。

飯を食い終わったら、風呂に入れるまでの間、必死でご機嫌取って
なんとかいい感じの写真をゲット。今日のスタイは、

 RIMG3289.jpg

  仔ブタ

だよー。
仔ブタの笑顔と、kotoの笑顔と…いや~可愛すぎる。
で、もって、今日は久しぶりにその他の部位も撮ってみましたー。

足も手も。
むくむくしていて、しっかり動いて。

生まれた時は皺くちゃだったけれど、しっかりと成長している証拠だね。
オレ的には、赤ちゃんの時にある原始反射の1つの

  把握反射…無意識に手や足に触れた物を握る反応

がちょー大好きで、特に、マニア的に言えば、足の裏を触った時の
足の指がギューーっと力が入るの…たまらんです!!

 RIMG3301.jpg

 RIMG3302.jpg

 RIMG3303.jpg

ってことで、把握反射で遊んでいるうちに、お風呂に呼ばれたので…
今日のお守はココで終了。ってか早く一緒に遊びたい!!

  子供の成長は、自分たち前に進む力になる

つくづく思う、今日この頃。
ってことで、また明日からも頑張っちゃおうっと。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2409-83743c16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT