ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷらっと1人で立ち寄れる店っていいね!@らくだばはなれ

今週末はせっかく動き出した仕事なのに、連休前だから…

  なんとか金曜日までに仕上げてくれ!

なんて感じで詰め込まれてしまい…
今夜は、敢え無く家めしを諦めることに。。。

こんな時は、本当はラーメンに行こうと思ったんだけれど、
そんなタイミングな時に、とある人からメールが流れ…
ちょっと話がしたくなり、向かった先は四谷三丁目
そう、

 RIMG3327.jpg

  らくだばはなれ

なのでした!

そーっと様子を伺いながら扉を開けると、カウンターに4人奇麗に並んでて
オレが入ったら、席を開けてくれて…みんな仲良く並んで飲むことに。

聞くと、みんな1人で来ているそうで、

  1人飲み×5

そうだよね、この一人でぷらっと…の雰囲気が、らくだばはなれだよね。
ってことで早速カウンターに混じって、はい乾杯。

今日は飲みたい!というよりも、

  飯を食べたい&ギター部について話をしたい

という2点だったので、乾杯ビールではなくて、パイン漬けでスタート。
久しぶりのらくだばはなれで…実に、8月から来ていなかった!!

 RIMG3323.jpg

 RIMG3331.jpg


なんて話をしながら、先客のスーさんはもっと久しぶりだったり、
マキコねーさんは、既に酔っぱらっているし、
らくだばはなれに2回目のお客さんと会話をしたり…笑

そんな事をしていると、何やらたっちゃんの創作料理が出されてきた。
今日の創作料理は、

 RIMG3324.jpg

  サーモンのマリネ
  シメジのマリネ
  豚トロのスモーク


から。
どれも、限定メニューで、美味しそうなモノを買って来ては
数量限定で調理したものを提供していて…
ってか、元のメニューを最近食べていないんだけど…笑

特に、サーモンは。。。サーモンの甘さが引きたって、美味かった!
なんて会話していると次は、

 RIMG3329.jpg

  鶏唐揚げ&大根の煮物

が出てきて…。これも、お酒、進むねー。
というかご飯も欲しくなっちゃうよ。

 RIMG3328.jpg

続いて、京都の豆腐が出てきて、〆には、

  浅利とブロッコリーのパスタ

なり。

 RIMG3332.jpg

オレが来たんで、態々予定していたメニューを変更し、ブロッコリーを入れて
作ってくれたんだって。勿論味も美味しいんだけれど、そういう心使いがいいね。
また、来たくなるよ。

で、お腹いっぱいになった所で…マキコねーさんのスマホ談義へ突入。
何やら、

  ワンピース限定スマホ

だそうで、、、5万台限定、らしい。

 RIMG3333.jpg

 RIMG3334.jpg

 RIMG3335.jpg

でも、5万台が多いか?少ないか?は…突っ込まないでー。
本人、酔っぱらっているのに、めっちゃ熱く語ってました。。。笑

そんなこんなで、一人で来たのに、みんなで仲良く飲めて食べれて…
今日もご馳走様でした!!

ってことで、

 RIMG3339.jpg

 RIMG3341.jpg

  ハイ、チーズ!!

今日も

  ウマイ料理時間ありがとう!

今度は、月末予定のギター部で会おうぜ。と言うことで、
予想以上に、いい気分のほろ酔い&お腹いっぱいで帰ったのでした…。





tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2415-f29e9567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT