ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでんの具は、何が好き?

今週は、大雪が降ったせいか…
いや、まったく関係無いんだが…

何故か仕事の波が一端通り過ぎたようで、今日も無事に帰宅。
今夜は家めし食べるよーと言ってあったので、
家に到着すると、mihoが作っておいてくれましたー。

玄関開けたら2分でご飯。。。

まさにそんな感じ?!笑
いやー、腹ペコで家に帰ってくるのでありがたいねー。

今日の家めしは、

 RIMG3438.jpg

 RIMG3433.jpg

 RIMG3434.jpg

  ・おでん
  ・鯵の開き
  ・とこぶしの炊き込みご飯となめこ汁


だよー。

超オレ好みー。
子供の時からおでんが大好きだったんだけれど、
当時は、余りに好きすぎて

  おでん以外でお腹を満たしたくない!

ってことで、ご飯も食べず、他のおかずも食べず、
ひたすらおでんだけで腹いっぱいにしていたっけ。

おでんを囲む食卓でいつも話題になるのって…
何の具が好き?ってヤツだよねー。

 RIMG3436.jpg

オレは、優越がつけ難いが

  ・がんもどき ・ちくわ ・鰯つみれ

辺りが大好きかなー。ついつい手が伸びてしまう具だね。
他に代わり種で

  ・餃子巻き ・ウィンナー

がウチの実家には入っていたので、これまた大好きだった。
なんて話をしているウチに、あっという間に今日も完食。

暖かいご飯が食べれることに、感謝だね。

家めし食ったら、次はkotoのお風呂の番。
寝ているkotoをどのタイミングで起すか…
ポイントなんだよねー。

あんまり早く起してしまうと、愚図って間が持たないし、
直前過ぎると、寝置きすぎて機嫌悪いし…。
ってことで、そろそろ…ってところで、

ちょっと揺すってみたり、声掛けてみたら…

 RIMG3432.jpg

  んん?

って表情しつつ、自然な感じに目を覚ましてくれたので、一安心。
さぁー、これから風呂入って、奇麗さっぱりしておいでー。

オレはこれから…、2013年の抱負を達成すべく、
ネットで情報収集するのだー!!

って、結局Facebooktwitterやっているうち
風呂から上がってきちゃうんだろうけど…ね!!笑

意外とバタバタな金曜日。
でもそれが幸せな金曜日。

明日から、週末だー!!





tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2430-b33f09ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT