ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり実家@八王子の時間を感じつつ…療養中。

家族で集団疎開?して実家@八王子での向かえた朝。

平日だということもあり、ちょっと優越感ありつつ、
でもココで遊んでいる訳にも行かないので…
太陽が昇った後に、近所を散歩しつつ、体調をチェック!!

 RIMG3483.jpg

 RIMG3482.jpg

 RIMG3481.jpg

まだうっすら頭痛いけれど…後はだいぶ回復かなー。
元気になったら、それはそれで家に閉じこもることによる
頭痛を心配しなきゃならない、ある意味厄介な病気なんだけど…。

久しぶりの実家の周りの散歩は、
家が低いし、川が近くを流れていることもあって…

  空が大きい!

って感じたなー。
幅広く見えるだけじゃなくて、下の方までハッキリ見えて、
で、空と陸の境目がハッキリくっきり見える!!

って。
30年近く住んでいた訳で、だから懐かしいのは当たり前なんだけど
やっぱりいいなー。この景色。

周りから見ればちょっと?だいぶ?寒い地区なのが、
ちょっと気を使うところなのだが…でも、オレはこんな土地で
育ったお陰で、

  自然の寒さ暑さにはめっぽう強い!

体が出来たので、ある意味自然に感謝だなー。と。
散歩していたら、昔懐かしい風景に赴くままに足を運び、
向かった先は、

 RIMG3484.jpg

 RIMG3486.jpg

  手作りコッペパンの店 山田製パン
  HPは → こちら

だよー!

実は子供の時の通学路上にあったので…昔はオヤツに良く食べたなぁー。
昔ながらの手作りコッペパンは、

  大きくて、フワフワしてて。
  で、中のジャムの種類がいっぱいあって。
  注文すると、その場で切ってたっぷり塗ってくれて。


サイコーな思い出なんだよねー。
実はmihoはまだ食べたことが無かったので、ぜひ食べさせてあげたい!
ってことで、何十年ぶりかにお店に入ってみましたー。

というか、店に入ったの、記憶がある限りでは、、、中学生以来だから、
実に、

  25年ぶり?!

マジー!! って自分で驚いてしまったよ。笑
懐かしすぎて、ついつい緊張しちゃったし、ピーナッツは当時にも№1
って書いてあったが、今でも当店人気№1って書いてあった。。。

 RIMG3487.jpg

 RIMG3490.jpg

どんだけ不動の人気だか。
今日は、平日だということもあって、

  揚げパン

もまだあったので、揚げパンと、ピーナッツ買って早速帰宅。
mihoもニコニコで食べてくれましたー。

ってか、何十年ぶりに食べたけど…

  やっぱウマイ!!

平日に八王子に来た際は、絶対寄ってねー。
って、相当駅から離れているし、見つけられないと思うけど…笑

この日は少し体調も良くなってきたので、
夕方にも夕日が沈んだ直後の

 RIMG3493.jpg

  寂しいけれど、でも何とも言えないあの空間

を撮りに出たり…。ウチの実家で、ちょっと元気付けたいなーって
時に食べる元気フードとしてド定番である

 RIMG3494.jpg

 RIMG3497.jpg

 RIMG3500.jpg

  ニンニクたっぷり餃子

を大量に食べて…。
ようやく少し回復傾向が出てきたオレでした。。。

 
一方mihoは…

  時折熱が下がるものの、平均的には高熱が続いている状態

で、もう1日2日か、掛るかなー。
kotoは…

  まったくこちらの意図は分からんので、
  マイペースに食って、遊んで、寝て。
  生きる事を満喫中!


だよー。
あと2日あるから…

 RIMG3480.jpg

  大丈夫でしょ。
  でも、ガンバレ、オレんち!!笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2444-470cd361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT