ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

胃の調子もほぼ回復したので、大好きなアレ…から復活!

思えば先々週から体調不調が続き…
まともに1週間普通の行動していたのは、久しぶりかも。
やっぱり何よりも

  健康は第一のモノ

だよね。
健康じゃなかったら、楽しむことも出来ないしね。
ということで、改めて健康であることを思い知ったのだが、
健康になってくると、

  ずっと我慢していたことがしたくなる!

訳で、いよいよ、食事等の制限していたこも徐々に解禁。
ってことで、早速今日の昼は、大好きタイ料理

  スワンサワン

の弁当にしてみましたー。
いつもは辛さUPさせるのだが、今日は普通のバージョンの

 RIMG3602.jpg

 RIMG3599.jpg

  ガイパッキン(タイ風鶏の生姜焼き) 600円

だよー。
本当はカレーやガパオライスにしたかったが…
油っこい&辛いものは、もうちょっと様子見てからねー。

久しぶりのタイ料理は、

  やっぱウメー!!

タイ米のサラサラ感と、汁たっぷり生姜焼きなので、ご飯に合うし、
体温まるし、そんなに油っこくないし、辛くない料理なので…
少しは胃に考慮した訳なのだが、正直、

  自分自身への妥協点を自分で探しているだけだけど

ね。でも、いいの、いいの。まったく配慮しないよりはいいんだから。
この辺りから攻めて行って、来週くらいには、ほぼ食生活も復活予定!

そんなことで、仕事っぷりもまぁまぁリズムに乗れてきて、
自分からスケジュールコントロール出来るようになってきたので
今日は花金=なるべく早めに帰宅完了!

そんなオレの帰りを待っててくれた家めしは、

 RIMG3603.jpg

  ・豆腐ステーキ
  ・肉じゃが&目刺し
  ・自家製ホウレン草の明太マヨ和え
  ・白米&根菜とエノキの味噌汁


だよー!

 RIMG3604.jpg

 RIMG3605.jpg

豆腐ステーキも肉じゃがも明太マヨの絡んだホウレン草も
勿論ウマイんだが、実はオレは目刺しが大好きー。
子供の時に、目刺しをいっぱい食べたというのもあるんだが、

  青魚食ってます!

ていうあの感覚が好きなんだなぁー。なんでだろう…笑
改めて考えたこと無かったけれど、そう言われれば

  子供の時に腹が減ったら
  煮干しは好きなだけ食っていいい!


と言われ、瓶に入った煮干しを良く食っていたっけ。
ちなみにオヤツ制度がウチには無かったので、余計に煮干し食っていたかも。
だから、基本、

 RIMG3606.jpg

  青魚、大好き

なんだよね。
頭からムシャムシャ食って、今日も美味しい料理を頂きましたー。
ほんと、

  ご馳走様ありがとう!

なんとか普通の1週間が過ごせたので、今週末は、いっぱい遊ぶよー。
と言うことで、〆の言葉もやっぱり

 RIMG3609.jpg

  健康っていいね。
  遊ぶっていいね。

  横顔もいいね!笑






tomotaka...v(^o^)v

| 料理ネタ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2457-5d5a5dd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT