ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪警報で、無駄に極寒仕様でテンションUP!したのに…

日本列島に出されていた大雪警報

特に関東地方では、前回の1/14成人の日の大雪の例もあり、
めっちゃ警戒態勢。始発電車から7割運転や運休続出。

ってこともあり、いつもは家で朝めしを食べてから出勤するが、
今日は、まず会社のある五反田駅に到着してからということで、
いつもよりも45分も早く家を出発!

 RIMG3648.jpg

 RIMG3650.jpg

 RIMG3653.jpg

降り始める時間は少し予報よりも遅めだけれど、
ちょうど家を出る頃にはボタボタしたドカ雪が降ってきましたー

車の上には既にうっすら積り始めているし、
駅までの道のりにも、白くなり始めた道も出てきた状態。

通勤電車はいつも以上に混雑していたが、早めだったこともあり
なんとか無事に五反田駅まで到着。。。ってか、いつもより
30分ほど早いから…。普段の通勤より15分だけ遅かっただけ?!

まっ、意外と余裕の通勤だったかなー。
ということで、五反田でちょっと優雅な朝めしを食べる時には

  ワイヤードカフェ アトレヴィ五反田店(WIRED CAFEE)
  HPは → こちら

って決めているのだー。
料理が美味しいというのよりも、何て言ったって、

 RIMG3654.jpg

  ちょっとアメリカンな雰囲気の中で、
  オシャレな音楽を聞きながら、
  センスのいい雑誌を読みながら…


料理食べて、コーヒー飲んだら、誰だって心地良いでしょー!

今朝は、窓の外を小雪が舞い、傘を差して先を急ぐ人たちを
見下ろしながら、まったりとする…なんて贅沢な時間だろ…
なんてことを思いながら、ベーコンエッグトースト、頂きました~。

 RIMG3656.jpg

  いやー。美味かった。

で、時間になって、出勤すると…
案の定、山手線が大混雑の様で、フロアの人たち誰も来てないしー。
でも、雪は段々と霙になってきたしー。ってか予報よりも積らないしー。

あれだけ過剰に注意報を出されたら、警戒しちゃうよね。
いつになく警戒して、

 RIMG3657.jpg

  今シーズン初の、ソレルを登場させたのに…

まったく雪を踏めずに、まして会社で浮く存在になろうとは…(T_T)

まっ、そんなことにめげずに仕事して、霙が止むころ無事に帰宅。
帰宅途中は、僅かに雪が残る程度で、寧ろ真っ白な世界はまったくなし。

どうしてくれるよ、

  オレの極寒仕様の出で立ちを。。。

出で立ちどころか、雪が降るぞ!ってことで、犬の様に

  雪の上をはしゃぎながら歩く姿を想像し、
  無駄にテンション上がったのに…。


なんて、ことはさておき、まっ、無難で何よりだね。
家に着くと、いつもより遅かったのにmihoが食べずに待ってくれ、
おぉー一緒に、家めし!と思って待っていると、登場したのは

 RIMG3668.jpg

 RIMG3670.jpg

 RIMG3672.jpg

  チーズカレー

だよー!!
カレー大好きなオレにはたまらん一品だよね。しかし…量多くねーか?!
これ、3~4人分あるよね。。。なんて会話しながら、パクパクすると…。

あっという間に、鍋が空っぽに。

COCO一番と一緒に開発した鍋の素らしく、確かに、カレーの味が
しっかりしてて、でも、スープだけ飲んでも濃過ぎず、美味かったー。

  侮れない一品

だね。
ってことで、大雪はどこへ行ったのか、と一人テンション下がるオレだが、
家めしテンション上がって、結果、

  今日もHAPPYな1日

でした。。。
終わりよければ、全て良し!!かな。笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2465-755577db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT